ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人が周りを気にしすぎるのか…アメリカ人が気にしなさすぎるのか、どっちなんだろう?

日本では毎日のように温かい湯船に入っていましたが、こちらに来てから数ヶ月間シャワーだけで過ごしていました。 シャワールームと湯船が別々になっているので、どうすればいいのかと考えている間に数ヶ月経ったのです… こんなふうになっています。 そして…

日本から仲良しママ友がヒューストンへ♡

3日間、ママ友が娘さんと一緒にヒューストンまで会いにきてくれました♡ 息子が中学からのお付き合いでもう14年くらいになるのかな〜 ママ友って子供達が社会人になっても永遠にママ友って言うのでしょうね… 学校の役員を一緒にやったり、たまにランチをした…

もう一つのテキサスバーベキューレストラン♡

以前、ブログにも載せた世界一美味しいと言われるキレンズバーベキュー! https://www.us-beautiful-life.com/entry/2019/07/11/074236 この後、実はサンアントニオでテキサスバーベキューに行っていたのです。 美味しそうに見えますが、キレンズに比べると…

ビギナーアメリカ在住者、自分で髪を切っちゃった♡の巻き

海外生活で、悩みのヘアー… お顔のお手入れはやメイクは、自分でできても髪となるとなかなか大変です。 あんなに数多くある日本の美容室でさえも、自分の思い通りになることは難しいことです。 あそこのお店が上手よ!と聞いても、それはその人にとっての上…

車があった方がいいのか、なくてもいいのか…悩める駐妻♡

アメリカは車社会ですが、2022年にダラスからヒューストンまでを90分で繋ぐアメリカで初めての新幹線ができる予定なのだそうです。 そうなるとダラスとヒューストンがどんなことになるのか楽しみです♡ ヒューストンはバスとダウンタウンの方には電車がありま…

アメリカの教会 英会話スクールへ行ってみました♡

先日、ブログに書いた宣教師の方が教えて下さる英語に2回行きましたが、場所が少し遠すぎたので、教会でやっている英語スクールも行ってみようと思いました。 先週末に、どんなところにあるのか、夫と見に行きました。 とっても大きい教会でした。 土曜日だ…

アメリカに多くあるタイ料理のレストラン

ヒューストンにもタイ料理のレストランは多いのですが、昨日のベトナム料理に続き、このレストランもバンコクにあるようなお店でした。 香辛料、香味野菜やハーブを多く使い、辛味、酸味、甘味が効いたタイ料理は大好きです。 パクチーが少し入った方が美味…

ヒューストンのアジア圏 ベトナムレストラン

2か月ほど前から、耳にしていたフォーのお店へ行って参りました。 お友達の駐在奥様が、アメリカに来てからまだ間もない時に、私も未だにチャレンジできないフリーウェイに乗り、美味し過ぎて一人で2回も行ったというフォーレストランです♡ ナビで行ってみる…

トレーダージョーズの冷凍食品、どれが美味しい?シリーズ♡

シングルの方にも人気のあるスーパー、トレーダージョーズの冷凍食品は、とても充実しています。 子供達や夫の突然の お腹すいたよ〜! の時には欠かせないアイテムです(笑) 常備しとおくと便利ですね。 先週末に買った冷凍食品は 9つ買っていますが、6種…

変わらないね!って言われる10年後を目指して…タルんでなんかいられない♡

24歳の時に出会った美容業界の私の師匠… もう、70歳を超えていらっしゃいますが、出会った頃と変わらないお肌ツルツルでお綺麗だけど、いつも笑顔を絶やさない内面から魅力溢れる女性です。 20代の時から、教えて頂いたことを今も実践しています。 外面美容 …

語学学校選び…

アメリカに来てから4ヶ月目を過ごしていますが、このままじゃあっという間に1年が過ぎていきそうです。 今月から通うはずだった語学学校は、7月にレベルチェックをして頂き、私に会うパートナーを見つけて授業をして頂くことになり、 お支払いも終わっていた…

ムール貝が美味しいと思った初めてのレストラン♡

以前ご紹介しした、映えるキュートなレストランの近く、アップタウンパークにあるシーフードレストラン、エトワールへ行って参りました。 Etoile Cyisine Et bar https://www.etoilecuisine.com/ 牡蠣の産地に長く住んでいたせいか、牡蠣なら大好きですが、…

アメリカにもこんなレストランが♡サービスに驚いたレストラン

金曜日の夜に、意外に早く夫からの 今から帰るよメールが…^^; ちょ、ちょっと待って〜! まだ何も作れてないよ〜 普段は早く帰ってほしいけど、自分の都合で困る時もあります(笑) 食べに行くか、なにか買いに行くのがどっちがいい?と質問をすると、じゃあ…

勉強や仕事の効率を上げるには?

海外駐在員の方の仕事に関してのブログをたまに目にすることがあります。 日本とは違う環境でのお仕事は大変なんだなと思います。 結婚して以来、夫の仕事に関しての話になったことはありません。 私が知ってもわからないことなのでお互いにその話に触れるこ…

ニューヨークの旅♡ 3日目まとめ

最後の日になりました。 ホテルのチェックアウトを14時にして頂き、 この日もハードスケジュール… 朝、8時にホテルを出発しセントラルパークへ… ジョギングをしてる方が多くいらっしゃいました。お母さんがベビーカーに赤ちゃん乗せて走っています。 日本で…

ニューヨークの旅♡ 2日目

充実した昨日に引き続き、この日も早起きして8時に出発しました。 この日はこれ! https://mikissh.com/diary/new-york-pass/ ニューヨークパス、1日券を買いました。 バスも付いて1人120ドルで何箇所かへ行けます。 私達はネット予約しました。 ホームペー…

ニューヨークの旅 ♡ 1日目

飛行機から観たニューヨークの風景は、写真とは思えない絵に描いたような色合いが、 とても綺麗でした。 加工した写真に見えます♡ 空港に着いたらcar serviceの表示を見つけて、lyftの車を呼びました。 ラガーディア空港からタイムズスクエアまで38ドル… 45…

アメリカあるある ニューヨーク編

アメリカは9月2日、Labor Day(労働祭)で祭日でした。 土日との3連休を使いニューヨークへ行って参りました✈️ 2泊3日ってことで、バタバタと走り回るような旅でしたがとても充実した楽しい3日間になりました♡ ということで、 今週はニューヨークネタになり…

ヒューストン IKEAで小物を買う

日本にもあるスェーデンの家具屋さん、IKEAへは何度か行っています^_^ アメリカではアイキーアやアイキアといいますが、 スウェーデン語では「イケーア」 日本語、ドイツ語では「イケア」 英語では「アイキーア」 中国語では「イージャー」 呼び方が各国違う…