ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マーファ(Marfa TX)へ再び♡クリスマス休暇

一年前からクリスマスに予約をしていたカンクンをキャンセルにし、ギリギリまで迷って、結局2度目のマーファへ行くことになりました。 前回はホワイトサンズからの帰りに一泊立ち寄っただけなので、街中をあまり見れませんでした。 今回はマーファ で3泊!(…

メイン州から美味しいものが届きました♡

私は元々お寿司が大好きで、その中でも雲丹がとても好きなのですが、アメリカに来てからは食べた記憶がありませんでした。 それが、2ヶ月前によく行く日本レストランで初めて雲丹を食べることになりました。 雲丹好きの友人とランチに行ったからです。 彼女…

映画の世界のようなパーティー♡

ある日、南側の窓から下を見ると、隣の空き地に建物ができていました。 ガラスの屋根だったので中がよく見えました。 植物を育てるビニールハウスでもできたのか、それか何かイベントでもあるのかな?と思っていました。 それから、3日くらいの間にステージ…

やればできる!適当お料理教室♡クリスマスメニュー

素敵な友人達からお料理教室をしてほしいという要望があり、先月ようやく実現しました♡ 私は、特にお料理が好きな訳ではなく、30歳前くらいになってから、初めてお味噌汁とご飯の炊き方を知ったくらいです。 お米を洗剤で洗うところまでではありませんでした…

サンクスギビング休暇♡ビルトモア エステートBiltmore Estateとアッシュビルで…③

Biltmore houseを出発し敷地内のワイナリーへ向かいました。 入口からショップまで続く道はイルミネーションで綺麗でした。ワインセラーやワインの樽などがあります。 たくさんのワインが… 色々か種類の綺麗なオーナメントが売っていました。 日本ではあまり…

サンクスギビング休暇♡ビルトモアエステートBiltmore Estate②

ホテルをチェックアウトして、Biltmore Houseへ向かいました。 昨夜のホテルを予約した夫もBiltmoreの入口が、そのホテルの直ぐ側にあったとは知らなかったようです。 数秒で着く距離でした(笑) Biltmore houseはアメリカで一番大きな個人の邸宅で、126年…

サンクスギビング休暇♡ノースキャロライナへ、grand bohemian hotel①

今年のサンククスギビングは、3泊4日でノースキャロライナへ行ってまいりました! 昨年は煌びやかなカンクンだったので、夫から今回はノースキャロライナと聞いた時は、ふぅ〜んと思いました(笑) ヒューストン空港からグリーンビル空港へ… 空港が新しく、…