ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通りがかりに日本では見かけないお店に入ってみました♡

アメリカに来た頃、あるホームセンターで初めて本物の銃を見ました。 弾丸も普通に電池のように売っていて、目が点、点、点になりました(-.-;)y-~~~ それまでに銃を見たといえば、弟が猟銃を持っていて、鍵のかかった大きなケースに入っていたのを一度だけチ…

メキシコ本番のトルティーヤの作り方を伝授されました♡

テキサスに来てからというもの、メキシコレストランが身近にあり、頻繁に行くようになりました。 メキシコ料理の中で特に好きなものは、セビーチェやワカモレ、豆料理、そしてタコスです。 トルティーヤで何でも包んで気軽に食べれるのが好きです。 夫が駐在…

2021レストランウィーク♡ディナー

先週末に今年初のレストランウィークへ行ってまいりました。 2年前にも友人達とレストランウィークランチを楽しんだお店… 今回は夫とディナー♡ ディナーはちょっとだけドレスアップしますが、2019年までのワンピースやスカートが、太り過ぎて、ほぼ着れませ…

アメリカと日本の物価から思う独り言♡

朝起きて、ゆっくりできる時間になると日本は丁度、夜の9時なのでたまに友人に電話をします。 今朝はプチ日本経済のことで盛り上がりました(笑) アメリカに来てから、一般的なランチやディナーに行くと、ランチは1人で最低30ドル以上はするし、ディナーに…

フライドライスにハマった!♡ベトナム料理レストラン Le colonial

前々から、気になっていたレストランがありました。ヒューストンに来て以来何度もその前を通る度に、一度行きたいなぁと思いながら、普段の生活の中で、特にフランス料理にはあまり惹かれなくて、何かのイベントの時に来れたらいいなぁと毎回素通り… こちら…

アメリカから0570へ電話をかける方法♡

もう、既に皆さまはご存知かもしれませんが、日本の0570への電話のかけ方… 私は、昨夜一気にストレスが解消されました(笑) ネットショッピングで日本の息子に送ったのですが、忙しく荷物が受け取れていないことを知り、郵便局と佐川急便へ保管期限をお聞き…

オースティン テキサスの旅♡Barton Springs, YETI

オースティンの旅2日目の朝は、バートンスプリングスへ… 9時半に着きましたが、近くの有料駐車場は既にいっぱい(-.-;)y-~~~ この自然のプールは朝5時から開いているそうです。 スプリングという名前通りに、源泉が沸いていますが、日本のようにお湯ではなく…

オースティン テキサス の旅♡Lake Travisのサンセット①

先週末に一泊2日の旅に出かけました。 オースティンのお泊まり旅行は、今回4回目です。 一回目は、お馴染みの州議事堂、ホールフーズ一号店目的でした。 他に行くところもなく、この時は最初で最後のオースティンだと思っていました(笑) その後、一回目は…