ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キーウエスト♡直行便のはずが…

先週の3連休にキーウエストへ行ってまいりました。 ヒューストンが寒い時期に行く2年ぶりのキーウエストは、とても楽しみでした♡ 前回はマイアミからレンタカーで行き、一泊だったので、滞在時間は1日もないくらいでした。 今回はゆっくりしたくてキーウエス…

駐妻生活で得られるものは?♡アフタヌーンティーの独り言

春が近づくと移動の時期になり、駐在員家族も次々に帰国してしまいます。 時間をかけてせっかく仲良くなった友人から、帰国することを告げられると、とても淋しく思います。 駐妻の立場の皆さんは、アメリカで何をされてきたのだろう… 年齢も家族構成も様々…

バレンタインデー♡カカオからの手作りチョコレート

もうすぐ、バレンタインデー♡ 日本では、女性から男性へチョコレートと共に愛の告白をする日… 元々の由来は、3世紀後半、当時のローマ帝国では恋愛、結婚は兵士の士気が下がると考えられていて、自由に結婚をすることが許されていませんでした。そんな中、聖…

サンディエゴ♡Hotel del Coronado San Diego③

今回はどんなホテルに泊まるのかなぁと、毎回ドキドキワクワクです。 旅行ってホテルによって満足感が違うから… 女性の場合は特にそう思う方が多いのかも。 夫はこれまで、あまりホテルには興味なく、寝れたらいい派ですが、アメリカでは、私との旅行なので…

サンディエゴ観光②

今回の旅行は3連休の2泊3日です。 2日目は一日時間があるので、観光地巡りをしました。朝からワクワク♫ 友人に教えてもらったおすすめ観光… 早起きをして7時半出発!(早っ) まずは、ラ.ホヤ.コーヴ La Jill's cobeへ… 岸に打ち上げる波が大迫力の風景です…

友人に会いにサンディエゴへ…♡ ①

アメリカに来て以来、初めてのカリフォルニア♡ 前回のカリフォルニアは遠い昔、17年くらい前だったと思います。サンディエゴは初です。 会おうね、会おうね、と口癖のように言っていましたが、ようやく決行できました。 初めての地に行く時は、朝からワクワ…