ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでの車のトラブル♡追突事故&傷付けられました。

【追突事故】 昨年の話になりますが、夫が運転をして信号待ちをしていたら、後ろから車が追突してきました。 私も助手席に乗っていたので衝撃はありましたが、体に影響があるほどではありませんでした。 日本でも3回くらい追突されたことがありましたが、警…

ベビーシャワーへ初参加♡

ベビーシャワーって聞いたことはあったけど、出産適齢期からかなり年月が経ってしまっているので、赤ちゃんにシャワーって何のこと?状態でした(笑) ベビーシャワーを調べてみると、出産間近な妊婦さんの前祝いと安産を願うパーティーだとか… 始まった頃は…

3年ぶりのインパーソンESL♡

2019年以来のESLへ行って参りました。 2020年の初めにコロナが始まってからはずっとzoomでした。 今年は少しゆっくりしたかったこともあり、英語の勉強からは離れていました。 他のESLも考えていましたが、宿題が多いと聞き迷った末に、今までと同じESLへ行…

アメリカでの眼鏡作り♡

昔から、視力1.5が唯一自慢できることだったのに、近年になり急激に悪くなりました。原因は多分スマホの見過ぎ?… 時間さえあれば、ずっと観てしまいます。 そのため、数年前の免許の更新で眼鏡必須になってしまいました(-.-;)y-~~~ アメリカに来てから毎年…

ヒューストンの美味しいカレー屋さん♡

ヒューストンで初めてカレーレストランへ行きました。 カレーレストランというか、インド.パキスタンレストランです。 日本でも本格的なカレー屋さんにしか行ったことのない私ですが、夫はココイチが大好きで、私がいない隙を狙ってはココイチ通いをしており…