ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

国際免許

3月8日

私の運転免許更新まで後2年ですが、2年後はまだアメリカ在住なので、2月の誕生日を過ぎたこの日に、免許更新に行きました🚗

受付は普通更新とは違う窓口に案内され、

アメリカにいる期間を用紙に記入し、

更新料の支払いに行き、

視力検査、写真撮影、講習で2年→5年後に変更されました^_^

視力が悪くなっていて眼鏡条件付きになってしまいました😭ショック

 

 

そして国際免許は、パスポートと縦5センチ横4センチの証明写真、そしてあったらすぐに頂けました😅

私はVISAの写真が余っていたので、それを持って行きましたが、その場で撮影もして頂けます!

免許証は頂いたけど、何の説明もないので交差点とかどうなるんだろう!とかちょっと心配😅

その免許証は一年有効なので、アメリカに行ってから3ヶ月以内?に現地で免許を取得しないといけないみたいです😅

私大丈夫かなー

f:id:ericayo:20190311102218j:image

 

夫の引っ越しまで後2週間…

昨日は、洗濯物干しを買いに行きました!

アメリカの友人のお宅やコンドミニアムで何度か洗濯機や乾燥機を使ったことがありますが、

日本の洗濯機に比べると動きが激し過ぎるのと乾燥機も25分くらいで乾いてしまうので、洋服がボロボロになりそうです😅

そこで、大事なものは室内で干そうと思います。

なんか段々と慌ただしくなってきましたよ💦