ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストン事前訪問②家 車

ヒューストンでの今回のミッションの一つ、車の購入と住む家を決めることでした。

 

 

 

家は夫が渡米する一カ月前、

ヒューストンの不動産屋さんから、条件にあった物件情報を送って頂いていました!

 

 

 

何度も何度もグーグルマップやその物件のホームページを開いて、環境のこと部屋の使い勝手など色々なことを考えました。

 

 

うちは夫婦2人なので、まず一軒家は除外…

ワンベットルームにするか、2ベッドルームにするかも考えましたが、日本から家族が来た時のためにとりあえず、2ベッドルームを選びました!

 

 

 

いくつもの物件から、3つを選び更に2つに…

という時点で、不動産屋さんから新しい物件情報が4つくらい来ました💦

 

 

そこで、一つ魅力的な物件を発見💕

 

 

 

私が最初のうちは車に乗らない予定なので、歩いてスーパーに行けるところがいいなぁと。

丁度スーパーの近くにあったその部屋を仮押さえして頂いていました。

 

 

 

 

 

ヒューストンに着いてからその部屋の見学を最後に、それまで候補にあげていた3件を見学…

どこも良い物件でしたが、実際に行ってみると、何か暗い感じがしたり、部屋によってはエレベーターから遠かったり…

結局、仮押さえしていた物件に決めました💕

 

 

 

 

そして夫の車の購入…🚘

私が行く前に夫が目星をつけていた車屋さんへ行きました。

 

 

 

せっかくアメリカなのでアメ車にしたいと…

アメリカでは日本と違って、新車と中古の値段が変わらないみたいで、だったら新車を買った方がいいよね!って新車にしました。

 

 

 

日本人は支払いクレジット会社に実績がないとローンでは買えないようで、キャッシュになってしまいました😰

f:id:ericayo:20190529040548j:image

 


f:id:ericayo:20190529040551j:image