ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストンに引っ越してもうすぐ1ヶ月

こちらに来てから後、数日で1ヶ月になります✨

最初の10日間くらいは、引っ越しの片付けや家具選びなど、やるべきことあがありましたが、それを過ぎるとポッカリなんにもすることがなくて…

 

息子が大学生になり巣立ったあの時以来の…

いや、あの時もかなりポッカリはしたけど、まだまだやるべきこともあった…

車で好きな場所にもいけたし、毎日のようにランチやお茶をしてくれる友人達もいた…

 

しかし、このヒューストンに来てからはといえば、夫の出勤から帰宅までの約14時間くらいの間、特に何もすることがないのです😅

家事をしてその他色々やっても後10時間…

日本の友人達とは時差がありなかなか話せない…

日本のようにどこまでも歩いていけたり、自転車や電車やバスに乗って出かけることもできないのです。日本にはない治安の問題…

孤独との戦いです!

 

駐在妻で鬱になったり自殺をする人がいることも聞いてきたけど、何でそんなふうになるんだろうと思っていました。

 

あーんなるほど…こういうことかー

とその気持ちがわかった数日間でした…

 

アメリカに来る前にはよく周りの人から

海外に住めるっていいねー!とか言われたこともありました。

でも私自身は、現実的な準備段階から旅行とは全く違う感覚でした。

その時に初めて旅行と住むということは違うことを知りました。

それも実際に経験しないとわからないことでした。

 

そんなことを感じた今日この頃でしたが、

同じ立場で私の後から来られる駐在妻の方もこんな思いをするのかなと思った時に、

少しでも話し相手になって、楽しませてあげたいと思いました…

 

そのために私がこの状態でいる訳にはいかない。もっと英語にも慣れて、拒絶していた運転もできるようになろう!この街のことをもっと知ろう!

と新たな目標ができました💕✨

 

自分から行動しないと何も始まらないし、このままではいたくない!

まだ、現地友達はいませんが今から色々なことにチャレンジしていきます❤️f:id:ericayo:20190620060446j:image