ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

素敵なディナー

初めてのウーバーで向かった先は

先輩駐在員のお宅…

 

ディナーに招待して頂きました。

手土産は、ワインと茅野だしとスイカ(笑)

何かお料理を一品でも作って持って行った方がいい?と夫に聞くと、いらないよ!

と頑なに言うのでどうしてなんだろうと思っていました。

 

ご主人様が下まで迎えに来て下さって、お部屋に到着しました。

玄関らしきスペースで靴を脱ぎ靴置き場に靴を置きます!

 

うちもそうですが、IKEAで買った玄関マットをドアの内側に置き、とりあえず靴が置けるものを買いました!

f:id:ericayo:20190626055239j:image

こんな感じになります!

もう少し改善していこうと思っていますが

家具などを運んで頂た時に、言わなくても靴を脱いで下さる方もいますが、靴を脱ぎそうな様子じゃない方には、靴を脱いで下さいと言うと、通路から脱いでしまうので、意味がありません(笑)

そして、靴を脱いで頂いても足跡があったり🤣

もう靴を脱いでも脱がなくても大して変わらないような気さえしてきました😅

 

私達日本人としては、やはり家の中では靴を脱いでディラックスしたいですよね!

 

そんな玄関事情ですが、 

夫が、私の手作り料理の手土産を拒んだ理由が明らかになりました😵

 

奥様はお料理が大得意と見え、次々と出てくるお料理に圧倒されてしまいました😵

 

f:id:ericayo:20190626060443j:image
f:id:ericayo:20190626060432j:image
f:id:ericayo:20190626060435j:image
f:id:ericayo:20190626060439j:image

この写真以外にもまだまだありました😅

私の大好きなレーズンのパンもオーガニック小麦を使い、今まで食べたことのない出来上がりのパンでした💕

出かける前に、フルーツなどを食べお腹いっぱいの状態でお邪魔したことを後悔しました😰

美味しいお料理なのにあまり食べれなかったのです😢

 

夫と帰り道に、

うちにお呼びした時には、たこ焼きパーティーをするしかないね!と

 

自分の実力のなさを認めずにはいられませんでした💦

f:id:ericayo:20190626061016j:image

 

 

 

 

ヒューストンには既に2年住んでらっしゃるので、お魚が美味しいお店やビーフジャキーが美味しいお店などを教えて頂きました。

来週末にでも行く予定なので、このブログにアップしていきますね💕

 

 

 

 

 

 

 

#アメリカ生活#テキサス#ヒューストン#駐在妻