ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

テキサスステーキ

日本では、焼肉屋さんに行く以外は殆ど鶏肉か豚肉しか食べていませんでした。

和牛の霜ぶりのあるお肉が苦手で、かと言って国外のお肉を頂くのは抵抗があったからです。

 

それなのに、ヒューストンに来て以来、牛肉が大好きになりました。

アメリカのスーパーでは特にお魚の種類が少ないせいもあって日本で毎日のように食べていたお魚も滅多に食べなくなりました。

 

ヒューストンで初めて行ったステーキのお店

 

https://m.texasroadhouse.com/

 

f:id:ericayo:20190627053527j:image
f:id:ericayo:20190627053530j:image
f:id:ericayo:20190627053515j:image
f:id:ericayo:20190627053518j:image
f:id:ericayo:20190627053523j:image

お値段もリーズナブルで、赤身なのにとっても柔らかくて美味しくて感動しました。

私って脂身が少なければ食べれるんだ!ということに驚きました。

 

その下にあるパンも柔らかくてとても美味しかったです。

今まで何度か、レストランでのパンを食べましたが、どこもフワフワなんです。

 

日本からのイメージでは、日本の食べ物は安心で、海外のものはちょっと不安という思いがある方もいらっしゃるかもしれませんが、ここアメリカに住んでみると日本よりも良さそうな食材は多くあります。

 

逆に日本のスーパーやコンビニでは買いたくないという方がこちらにいらっしゃるのにもびっくりしました。

 

日本での常識とアメリカでの常識の違い…

まだ1ヶ月しか住んでいないのに、新しい気付きがいっぱいです!

今が一番フレッシュな時期なのかもしれませんが戸惑うこともよくあります。

 

 

 牛肉を好きになって以来、ホールフーズでお肉を買ってきて、アパートメントのバーベキューエリアで何度か焼きました(夫が…私は食べるだけ)

 

f:id:ericayo:20190627055246j:image
f:id:ericayo:20190627055249j:image
f:id:ericayo:20190627055252j:image

 

たまに鶏肉も焼きます!

2人暮らしなので、一枚焼くらいですが、これがとても美味しくて…💕

 

 

テキサスステーキにも感動しましたが、更に感動のテキサスバーベキューのお話はまたいつか…

💕😊

 

今からまだまだ新しいレストランも発掘していく予定です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

#アメリカ生活#テキサス#ヒューストン#駐在妻