ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

夫プロデュース

ヒューストンに来てから夫以外との初めてのランチ会記念日…💕

 

アメリカに来る少し前から思っていたことがありました。

私は、若い頃から自立心旺盛で、人生で何が起きても自分の力で生きていけるような職業、手に職をつけたいと思い看護師か美容業界に入るかを悩み抜き、結局美容業界に入りました!

そして、美容の世界ではあらゆることを経験し極めてきたつもりです。

 

そんなやりたいことをやってこれたのは幸せなことだけど、いつも自分が、自分が、自分が頑張らなくちゃ!

と自分がやることばかりにしか意識がありませんでした。

時には、落ち込んでやる気を失った時にも、どうにかしてこの状況から脱出しなければと、自分の中で行ったり来たりの人生でした。

 

そして、今日は素敵な奥様達とランチ…

アメリカに来て、急にやることがなくなってしまった私は、今初めて専業主婦の経験をしています。

 

 

私の中の専業主婦は、家事をして夫のお世話と子供を育て上げるというイメージでいました。  

 

でもここに来て初めて見えた夫をサポートするというもう一つの仕事…

夫プロデュース…

 

今までも無意識にしていたことかもしれませんが、これは新しい事業かもしれないと思いました。

 

結婚する時も、相手の収入や職業に全く興味がなかった私は、今まで気付きもしませんでした。

 

今日もランチをしながらお話を伺っていましたが、今まで私の中には存在しなかった話題で、こういう世界もなかなか良いなぁと思いました。

 

 旦那様の仕事の内容は皆さんわからないと言われていましたが、精神的肉体的なサポート、そして一緒に仕事をしてらっしゃる方への配慮、駐在員や奥様達を繋いで仕事をやりやすくしたり…

客観的な立場からのアドバイス…

 

なんとなく、家族がみんな元気でなければ困るという理由で健康管理には気を付けてきたつもりだけど、もっと違う意味での健康管理…

色々と勉強になりました。

 

それぞれのその立場にならないとわからないことだらけです(笑)

 

ということで、今日はイタリアンレストランへ行きました。

 

https://www.northitaliarestaurant.com/locations/houston-tx-blvd-place/

 


f:id:ericayo:20190629102207j:image
f:id:ericayo:20190629102205j:image
f:id:ericayo:20190629102158j:image
f:id:ericayo:20190629102210j:image

いつも、外で空き待ちの方がいらっしゃる人気店です。

サラダとパスタが美味しかったです!

ピザはパリパリでした💕

 

そして、その後自宅でお茶をしました。

引っ越して以来、初めての来客でした✨

 f:id:ericayo:20190629103155j:image

 

 

夫プロデュース事業(笑)

今からの展開が楽しみです❤️

 

 

 

 

 

 

 

#アメリカ#テキサス#ヒューストン#駐在妻