ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

アメリカ独立記念日🇺🇸

独立記念日

私はこちらに来て初めての経験でどんな一日なんだろうと思っていましたが、サンクスギビングのように、ターキーやラズベリーのお料理があるわけでもなくスーパーは至って普通でした。

各地でイベントはあるようですが、夫からの情報によるとこの日は、家族や友人達とバーベキューをするくらいだと言うことでした。

 

 

夜になると花火があちこちに上がり、32階のアパートメントのプールやラウンジには、たくさんの人が集まり賑わっていました。

 

 

 

この国に来てから、エレベーターで出会っても、ただすれ違っただけでも見知らぬ人同士が挨拶したり、ちょっと軽い会話をしたりします。

笑顔で、Hi!と声をかけてくれます。

買い物に行ってもレジの方が、必ずHow are you doing?とか…

このアメリカの文化はとても好きです。

 

日本で、重いスーツケースを持って階段を上がっている時も、手伝って下さったのはいつも外国人の方でした。

 

私は、マナーを教える仕事もしています。

所作は勿論、美しい方が良いとは思いますが、何をもってマナーというのだろうと最近疑問に思うこともよくあります。

 

勿論文化の違いはありますし、日本人の良いところもたくさんあります。

マナーは人への思いやりの気持ちです。

しかし日本のマナーには、人から良くみられよう感が強いようにも思います。

 

困ってる人を見かけたらすぐに助けてあげる行動力は日本人には足りないような気がします。

この部分は見習いたいところです💕✨

 

 

 

 

昼間は、近くにあるヘルシーレストランへ行きました💕

 

f:id:ericayo:20190705182428j:image
f:id:ericayo:20190705182426j:image
f:id:ericayo:20190705182432j:image

初めてでしたが、オーガニックの食材を使ったレストランでした💕

 


f:id:ericayo:20190705182554j:image
f:id:ericayo:20190705182551j:image
f:id:ericayo:20190705182548j:image

 

イカのサラダは初めてでしたが、スイカにドレッシングもなかなか美味しかったです。

この中で、一番美味しかったのが、牧草飼育のグラスフェッドバーガー🍔

これホントに美味しかった💕

次回もこれにしようと思います(笑)

 

f:id:ericayo:20190705183347j:image