ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

サンアントニオ②

サンアントニオの街に入り、アラモの砦に向かいました。ホテルから歩いて15分くらい…

途中、リバーウォークを通ると凄い沢山の人が歩いていて、流石に観光の街だなと思いました。

アラモの砦の入口には、長ーい行列ができていて私達も暑い中頑張って並びました😅

 

f:id:ericayo:20190707104420j:image
f:id:ericayo:20190707104423j:image
f:id:ericayo:20190707104426j:image

 

アラモの砦は、メキシコ軍とテキサス軍が最後に戦ったところのようです。

アメリカのことをよく知らないで来ましたが、テキサスの歴史もなかなか面白いです。

 

そしてヒューストンもですが、サンアントニオもヒスパニックの方が多く、スペイン語があちこちで聞こえました。

ヨーロッパのような建物が多いのも歴史を遡ると納得です。

 

 

そして有名なリバーウォーク💕


f:id:ericayo:20190707110010j:image

f:id:ericayo:20190707110139j:image
f:id:ericayo:20190707110013j:image
f:id:ericayo:20190707110007j:image
f:id:ericayo:20190707110017j:image

f:id:ericayo:20190707121210j:image

街の少し下に流れる川沿いに沢山のお店やレストランが並んでいます。

とてもお洒落な雰囲気でした。

 

私達が行ったレストランは、

f:id:ericayo:20190707110614j:image

こちらのメキシコ料理のお店でした。

f:id:ericayo:20190707110718j:image
f:id:ericayo:20190707110715j:image

お店の方が、目の前でワカモレを作ってくれました。

パクチー

アボカド

トマト

玉ねぎ

オレンジ

かラペーニョ

を混ぜていました(確か…)

フレッシュでピリッとしてとても美味しかったです。

f:id:ericayo:20190707111134j:image
f:id:ericayo:20190707111129j:image
f:id:ericayo:20190707111137j:image

シーフードプレートも美味しかったです。

サンアントニオは歴史を感じられるとても素敵なところでした。

 

帰りに寄ったサンマルコース プレミアムアウトレット

f:id:ericayo:20190707111458j:image
f:id:ericayo:20190707111451j:image
f:id:ericayo:20190707111455j:image

テキサスで一番大きいアウトレットだそうです😅

大き過ぎて結局、あまり見れなかったので、お買い物はゆっくりヒューストンでしようと思います。

 

帰りに寄ったヒューストンのスーパーで日本人のご夫婦に出会いました!

お互いに日本人同士で嬉しくて長い長い立ち話で盛り上がってしまいました。

残念なことに来週、日本へ帰国されるそうです。

ルイジアナ州駐在の方でしたが、ルイジアナ州は買い物するところがないらしく、最後にヒューストンへ買い物旅行に来られたそうです。

 

 

サンアントニオでも日本人は見かけませんでした。

日本からの観光だと、

カリフォルニアか、ニューヨークかラスベガス付近やアリゾナ州が一般的ですよね。

 

今回の旅行で、日本人が知らない素晴らしいところは他にも色々とあるんだということがわかりました。

ヒューストンはアメリカどこへでもアクセスがよく、丁度真ん中に位置するので、どこへ行くにも飛行機で3時間以内、航空チケットも往復3万円くらいです。

日本からだと大変なので、こちらに住んでいる間にアメリカ付近を旅行を楽しもうと思います💕

 

 

最後に、今回一泊したホテルは、マリオットリバーウォークでした。

f:id:ericayo:20190707120815j:image
f:id:ericayo:20190707120818j:image
f:id:ericayo:20190707120821j:image

23階で景色は綺麗でした。テキサスなのでお部屋は普通に広がったのですが、トイレとシャワールームはとても狭かったです。

税込で230ドルのようです(夫情報)

でもとても綺麗で快適に過ごせました💕