ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストン アストロズ観戦

連休最後の日に、アストロズ対エンゼルスを観にミニッツメイド パークへ行きました⚾️

私達は、日本でも時間とチケットさえあれば球場に通っていた野球好きです!

 

昔、ソフトボールをしていたこともあって、野球シーズンが始まるとワクワクしていました✨

 

アメリカに来てから日本の野球があまり観れなくなり、とても残念でしたが、

アメリカはメジャーがあり、ヒューストンにはヒューストンアストロズという2017年にリーグ優勝、そしてワールドチャンピオンという輝かしい成績を残したチームがあります。

 

今は、日本人選手はいませんが、以前にヤクルト青木選手が在籍していました。

今現在、DNAにいた外国人選手が在籍しています。

 

スケジュールを見てやはり、日本人選手が来る時に行きたいね!ってことで、同じリーグの

大谷選手がいるエンゼルス戦を選びました。

 

 

f:id:ericayo:20190709052529j:image

 

ミニッツメイド パークは世界で3番目の開閉式屋根付き天然芝野球専用球場で、ユニオン駅(Union Station)という歴史的建造物が隣接しています。

 

f:id:ericayo:20190709053348j:image
f:id:ericayo:20190709053343j:image
f:id:ericayo:20190709053412j:image
f:id:ericayo:20190709053401j:image

空港と同じようなセキュリティーチェクがありましまた。

お水はペットボトル1リットルまで。

リュックはダメ、手さげ鞄のみ。

食べ物は、ジップロックに入るもの。

でした。

 

球場内はこのエレベーターを3回乗り上の階に行きます。

 f:id:ericayo:20190709054045j:image
f:id:ericayo:20190709054040j:image

f:id:ericayo:20190709054141j:image

スタジアムのコンコースを一周してみしたが、やはり日本の球場とは規模が違いました。

 

15年くらい前に一度だけ、エンゼルススタジアムに行ったことがありましたが、あの時も球場や応援が凄くて、衝撃を受けた記憶があります。

 

そして、エンゼルスの選手が試合前に観客が持ってきたボールやTシャツなどにずっとサインをしていました。

サービスが良いです!

 

f:id:ericayo:20190709054540j:image
f:id:ericayo:20190709054549j:image
f:id:ericayo:20190709054544j:image
f:id:ericayo:20190709054556j:image
f:id:ericayo:20190709054553j:image

大谷選手の写真を50枚くらい撮りました(笑)

大谷選手は目の前で、ホームランを打ってくれました。

応援したチームは勿論、アストロズですが、大谷のホームランもエンゼルスの満塁ホームランも観れて最高!と思っていたら、10回延長でサヨナラ勝ちもしてくれました💕

 

本当に最高の試合になりました。

 

日本は延長12回までで決着をつけますが、メジャーは決まるまでなので、延長になった時はいつまでやるのかとちょっと不安になりましが、良いところで終わってくれました。

 

日本の応援歌や応援グッズを持っての応援はありませんでしたが、歓声やブーイングで大盛り上がりしていました。

 

チケットは、私達は3塁ベンチ裏でしたが、1人120ドルでした。

 

相手チームや時期によってチケットの値段が違うそうです!

日本のようには通えないけど、たまに行けたらいいなと思っています💕

f:id:ericayo:20190709060836j:image