ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

アメリカンハンバーガー

日本のファーストフード、ハンバーガーと言えば、マックやモスバーガー、ロッテリアなどが有名ですが、今ではニューヨーク高級レストラン発!というハンバーガーショップもあります。そんなハンバーガーは体にも良く美味しいものもありますが、ファーストフード系のものは何となくあまり食べない方が良いかな?

と思い殆ど食べることがなかったのですが、こちらに来てから行ったハンバーガー屋さん✨

 

http://www.fiveguys.com/

 

ファイブガイ

f:id:ericayo:20190715111957j:image
f:id:ericayo:20190715111954j:image

以前行ったステーキ屋さん、テキサスロードもそうでしたが、待ってる間に落花生の食べ放題がありましす。

テキサスロードでは、食べた落花生の殻をどんどん足元に捨てるようになっていました。

ゴミはゴミ箱に捨てましょう!で育った私としては、下に殻を捨てて食べることがとても楽しかったです😂

 

f:id:ericayo:20190715112537j:image
f:id:ericayo:20190715112533j:image

ファイブガイでは、メニューの中からall the wayを選びました。
中身は100%牛肉のハンバーガーと、レタス、トマト、ピクルス、玉ねぎとマッシュルームの炒め物が入っていました!

ハンバーグは、アメリカでは玉ねぎやパン粉や卵は入れません。

日本人のハンバーグはミートローフだそうです。

このハンバーガーはヘルシーで、とても美味しかったです💕

フライドポテトはサイズ小ですが、量多い!
トマトケチャップか酢をつけて食べるのですが、酢をつけると意外に美味しくてびっくりしました💕

 

そして今日は夕方からセントラルマーケットへお買い物に行き、うちでハンバーガーを作ってみました。

アパートメントのバーベキューグリルで、ハンバーグを焼きました💕

バーベキューグリルで焼くとなんでも美味しく出来上がります。

f:id:ericayo:20190715113430j:image

 

f:id:ericayo:20190715113342j:image
f:id:ericayo:20190715113346j:image

 

ちょっと良い食材を使ったハンバーガーが出来上がりました。

ナイフとフォークを使わないと食べられない豪快なハンバーガーになってしまいましたが、

やはり手作りは美味しかったです💕