ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

船便2便到着…

すっかり忘れた頃に、今朝船便の2便が届きました。

何を思ってこんなに送ったのか…私😓

これも住んでみなければわからなかったこと…

 

私がアメリカに来る3日前に送られたもので、そろそろ2ヶ月経つところです。

引越し屋さんの方は今日は7人で37箱を運んで下さり、あっという間に帰って行かれました!

 

前回の航空便でも、日本人の方が一人いらっしゃっいました。引っ越し会社がヤマトなのもあり、部屋に入る前に多分、靴を脱ぐように指示されるのだと思います。

 

しかし、相変わらず脱ぐところがドアの外の通路なので、日本人としては、あら?っと思ってします(笑)

 

でも今まで来られた家具屋さんなどで、私ももう免疫が大分つきました😅

土足でも後で掃除すれば良いのです。

 

着いた荷物は、冬物の衣類や残っていた調理器具、食器、寝具、小物などでした。

日本にいる時は、あれもいるこれもいると送ってしまったのですが、今生活していても全く何も困ることはなく、冬物だけでよかったかな?と思います。

送り返したいくらいのものが沢山ありました😅

 

日本にいる時よりも物が少なく生活できるような気がします。

夕食なども日本にいる時は、ほとんど作っていましたが、こちらに来てからは、温めるくらいで簡単に作れるものが沢山売っています。

しかも日本より添加物を使っていないので、体にに悪いような気はしません。

 

なので調理器具も最低いるものだけで、良かったかなと…

足りないものがあればすぐに買うこともできるので、寝具も特にいらなかったなと思いました。

そして…

究極はカープグッズ一式でした🤣

自分で入れておきながら笑ってしまいました(笑)

日本より部屋は広いかもしれないけど物はホントにいらないなー…

 

 

よし!断捨離を決意!

 

 

必要最小限のもので生活することが、身も心も軽くなりそうです💕

 

 

 

少しダンボールの中身のものを出してみましたが、食器類なども割れたものは一つもなく、なくなったものもありませんでした💕流石ヤマトさん!発送の時から本当にお世話になりました。

それにしても、外国の方が日本のヤマトの制服をきてらっしゃるのはちょっと可愛かったです🤣

あ、ここはアメリカなので私が外国人でしたね😅

 

昨日、こちらの友人とお話しをしていたら、何年か住んでる間に差別を受ける経験をするかもと言っていました。

日本では何の遠慮もなく生活していましたが、

アメリカでは自分が外国人なんだということを自覚しておきます(笑)

 

 

 

f:id:ericayo:20190716034453j:image
f:id:ericayo:20190716034457j:image

 

この荷物を見て途方に暮れていましたが、頑張って片付けます😂