ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストンで1番楽しいスーパー セントラルマーケット

ヒューストンにはいくつものスーパーがありますが、セントラルマーケットに行くといつもワクワクします💕

 

グーグルマップには高級食材店として載っていますが、そんなに高くありはありません。

びっくりするような広さの店内は、

ホールフーズのようにオーガニックの食材も豊富で、ワインやチーズ、コーヒーやお野菜、全てにおいて種類の多さに圧倒されます。

 

アメリカは物価が高いと言いますが、食材に関してはそんなに高いようには思えないです。

テキサスだからかもしれませんが、アメリカの食生活をしていると安いなと思います。

日本スーパーでのお買い物で生活をするととても高くなります。

 f:id:ericayo:20190718054349j:image

 

f:id:ericayo:20190718054351j:image


f:id:ericayo:20190718054304j:image


f:id:ericayo:20190718054345j:image

チーズの種類にびっくりしました。

チーズは日本では高いのに、こちらでは乳製品はとても安く、250グラムのブルーチーズも6ドルくらいだったと思います。 

チーズケーキも作り放題だなと思いながら、また一度も作っていません(笑)

サラダやトルティーヤに包んだりして食べています^_^


f:id:ericayo:20190718054924j:image


f:id:ericayo:20190718054321j:image
f:id:ericayo:20190718054340j:image
f:id:ericayo:20190718054326j:image
f:id:ericayo:20190718054402j:image
f:id:ericayo:20190718054354j:image

ナッツやチョコレート、調味料も見ているだけで楽しくなります。

 


f:id:ericayo:20190718054313j:image

この日はアイスの試食をしていました。



f:id:ericayo:20190718054308j:image

f:id:ericayo:20190718055531j:image
f:id:ericayo:20190718055533j:image

お肉も色々と並んでいましたが、やはり和牛はとても高かったです。


f:id:ericayo:20190718054336j:image
f:id:ericayo:20190718054358j:image
f:id:ericayo:20190718054316j:image

そして、このフルーツやお野菜も…

玉ねぎやトマトもいくつもの種類のものがあり、まだまだ全種類は試せていませんが、スライスしてもとても甘かったです。

量り売りが多いので、欲しい量だけ袋に入れて、自分で番号を入力するとその量だけの値札がプリントされて、それを袋に貼りレジへ持って行きます。

うちは2人暮らしなので、コストコのようなところで買うと後で困ることになりますが、

量り売りはとても便利なシステムだと思います💕

 

 

車がないので、平日はこのスーパーには行けませんが、週末になると夫に連れて行ってもらっています😬