ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

アメリカの美味しいフルーツ見つけた💕

私はフルーツが大好きで日本でもいつもフルーツを食べていました。

今の時期ならスイカ🍉スイカがスーパーから消えるまで毎日のように食べていました。

秋になると梨から始まり柿、和歌山の柿や西条柿は大好きでした。そして苺、桃、葡萄と日本のフルーツは本当に美味しかった💕

 

アメリカに来てからも変わらず毎日フルーツを食べています。 

 

 

フルーツコーナーから美味しい桃の香りが漂ってきたので、日本にもあるような桃を買ってみました。

f:id:ericayo:20190721014926j:image

家に帰って皮を剥こうとすると日本のように手でペロリンとは剥けず、林檎のように包丁を使って剥いて食べてみると…

か、硬い!しかも甘くない😂

それから桃は諦めました。どこかに日本のような桃はあるのかなぁ…

そして、もっと衝撃を受けた苺🍓

苺もオーガニックだし安心して食べれると思い買ったら…

これも硬いし美味しくない💦

日本のようなイメージで食べたのでショック過ぎました(笑)

苺ジャムにするしかありません😂

 

色々とチャレンジする中で美味しいフルーツがありました💕

f:id:ericayo:20190721015823j:image
f:id:ericayo:20190721015827j:image

これです💕

最近マイブームになっているコットンキャンディグレープ🍇

これは日本でも食べたことのないような甘さで本当に美味しいのです。

カリフォルニア州のGraperyというブドウ農園が、二種類のブドウの品種をかけ合わしていたら偶然にも出来上がった品種だそうです。
2011年くらいからお店に出ているそうです。

初めて買ったのはトレーダージョーズ

2パウンドくらいあったでしょうか?8ドルくらいでした。

その後、ホールフーズで見つけて、値札を見たら5ドル!安いと思い買ったら11ドルでした😅

たまに間違えるのですが、1パウンドが5ドルでした💦

2パウンドぐらいの量だったということです。

 

もう一つ美味しいフルーツがチェリー🍒

f:id:ericayo:20190721020731j:image
f:id:ericayo:20190721020729j:image

アメリカンチェリーも美味しいのですが、下の山形のさくらんぼのようなチェリーが最高に美味しいです。

バナナも甘くて美味しい!

しかもバナナは5本くらいで1ドルちょっとくらいです。

アメリカのフルーツの良いところは、ほとんどオーガニックなところです。

f:id:ericayo:20190721021401j:image

f:id:ericayo:20190721021421j:image

日本では他国に比べるとかなりの農薬が使われています。

数少ない無農薬の物を探すのは大変ですよね!

この時期、スイカ以外のフルーツを美味しく頂けるのは幸せなことです💕