ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

アメリカでの食用オイル類

日本では、お料理に使うオイルはお気に入りの物を使っていましたが、アメリカでは買えないので、スーパーで探すしかありません。

日本と違って様々なオイルが売っています。

f:id:ericayo:20190725041817j:image

日本にもあるサラダオイルや、胡麻油、オリーブオイル、ココナッツオイルの他にも、アボガドオイル、グループシードオイル、ペンプオイル、MCTオイルなど…

 

ココナッツオイルやオリーブオイルなどの種類も多く、どれを買えば良いのかわからなくなります。

とりあえず、オーガニックと書いてあればそれを選んでいます(笑)

 

私が最近お料理に使っているのは、

f:id:ericayo:20190725042348j:image

グループシードオイル💕

香りもなくてサラサラしています。

どんなお料理にも無難に使えるかなと思います。

グレープシードオイルは、ヨーロッパの葡萄の種子からとられるそうです。

 

コレステロール0%の食用油です。リノール酸が多いそうですが、
ビタミンEがオリーブオイルの2倍含まれているらしく酸化されにくい油だそうです。
なので、酸化防止剤などの添加物が含まれていません。
体が酸化しにくいと老化が緩やかになるので嬉しいです💕

段々とたるみとかが気になるお年頃です💦

 

そして時々MCTオイルも使っています。

f:id:ericayo:20190725043848j:image

MCTオイルは、ココナッツやパームに含まれる中鎖脂肪酸だけを取り出したオイルで、ダイエットにも効果があるそうです。

私は数年前に、完全無欠のコーヒーとして有名になったバターコーヒーを作って飲んでいたことがあります。

グラスフェッドバターとMCTオイルをコーヒー

に入れて、マジックブレイドで混ぜて飲んでいました。

味は、カフェオレのようでした。

でもバターも普通には売っていなくて、2500円くらいしましたし、MCTオイルはカリフォルニアから送られてくるもので、一つが8000円もしていました。

それが、こちらに来てから安くて、とりあえず今回はホールフーズにあった一番安い15ドルのMCTオイルを買ってみました。

なかなか見つけられなかったのですが、MCTオイルはサプリのコーナーにあったのです!

グラスフェッドバターもアメリカではとても安いのでもう一度、バターコーヒーにチャレンジしようと思います。

お腹周りをすっきりさせたい😂

 

f:id:ericayo:20190725045513j:image

f:id:ericayo:20190725045527j:image

ベジタリアン用のこんなものも売っています。

お米の代わりにカリフラワーとか、麺の代わりにバターナット(ひょうたんみたいな形のかぼちゃ?)

先日、日本でもある納豆がこちらでは冷凍されて売っていたので、解凍して食べたら美味しくなくて残念でした😅

新鮮なアメリカの食料で頑張ります💕😬