ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

観葉植物を探してみました。

ヒューストンに来て、ソファ、ダイニングテーブル、TV、ベッドなど、大体のものが揃った後、次にほしくなるのが、デコレーション物です。

その中でも一番にほしい観葉植物を探しに行きました。

 

何軒かのお店を見に行きましたが、お庭のあるおうちが多いせいか、なかなか室内用の観葉植物が見つかりませんでした💦

 

f:id:ericayo:20190726031622j:image

f:id:ericayo:20190726031633j:image

どこに行っても大きなお庭に植えたり置いたりするものばかり、屋外にも沢山の植木のようなものがありました。

 

そして最後に行き着いたのが、

f:id:ericayo:20190726032011j:image

 

https://pnpflowers.com/

PLANTS N PETALSというとってもお洒落なお花屋さんを発見しました💕

f:id:ericayo:20190726032557j:image

f:id:ericayo:20190726032611j:image

観ているだけで幸せな気分になります。

 

色々と吟味して、こちらでは

竹のような観葉植物を買いました。

お店の人に名前を聞きましたが、わからないと言われました(笑)

f:id:ericayo:20190726033138j:image

これは多分、ミリオンバンブーだと思います。

知ってる方いらっしゃったら教えて下さい(笑)

日本では竹の幹の部分を編んでいるのをよく見かけます。

120ドルくらいでした。

 

18年前に母が亡くなって以来、

神社へよく行くようになりました。でもヒューストンに神社があるのかないのかまだ調べていませんが、日本から神棚を持ってきました。

お塩や日本酒やお米はありますが、榊は流石にないようです😅

 

ミリオンバンブーの意味を調べてみると、

 

‘’台湾・中国においては神棚の装飾などに使用され、縁起の良いものとされています〟

 

と書いてありました💕

ミリオンバンブーではないかもしれませんが、

ミリオンバンブーと信じて、榊の代わりにならないかな〜なんて勝手に思っています(笑)

 

もう一つ買った物は

f:id:ericayo:20190726034353j:image

こちらの小さめのパキラ、これはたまたまCostcoで見つけました。

24ドルくらいでした。

後、一つ何かを買いたいと思います。

部屋の中に観葉植物やお花があるとやはり癒されます✨

ヒューストンの街中は、海や山は見当たらないけど、緑がいっぱいなところは大好きです💕

 

いつも近くのホールフーズでお花を買ってしまいますが、いつかこのお店でお花も買ってみたいと思います🌻