ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストンのスペイン圏

週末に、ダウンタウンの北にあるファーマーズマーケットとフリーマーケットへ行ってきました。

車から辺りを見回すと、そこは私達が住んでいる街の中とは違い景色はザ、アメリカ…

ファーマーズマーケットもアメリカンなノリの良い楽しい感じの雰囲気を予想していました。

 

着いてみるとそこには、フルーツや野菜、香辛料などがいっぱい!

f:id:ericayo:20190730030659j:image
f:id:ericayo:20190730030657j:image
f:id:ericayo:20190730030653j:image
f:id:ericayo:20190730030713j:image
f:id:ericayo:20190730030711j:image
f:id:ericayo:20190730030703j:image
f:id:ericayo:20190730030707j:image

f:id:ericayo:20190730035723j:image

こちら予想とはまるで違いスペイン一色でした。

スペイン料理に使われる食材、そしてスペイン語が飛び交いそこにいる人達は、ほとんどヒスパニックの方々…

その中に、サボテンが売っていたので、気になり調べてみると…

 

Nopal-ノパル(もしくは複数形のNopales-ノパレス)とは、メキシコ全土で食べられている大人気のサボテンです。

 

日本でいうとオクラやめかぶのような食感でお肉の付け合わせやタコス屋さんにも置いてあるそうです。

メキシコ料理には何度か行っているのでもしかしたら、知らないで食べていたかもしれません😅

 

その後10分くらい走って、フリーマーケットへ行きました。

f:id:ericayo:20190730033743j:image

f:id:ericayo:20190730032935j:image

その名は、サニーフリーマーケット。

今度こそ、アメリカをイメージして行きましたが中にはいるとやはりスペイン圏でした。

f:id:ericayo:20190730033125j:image
f:id:ericayo:20190730033116j:image
f:id:ericayo:20190730033119j:image
f:id:ericayo:20190730033122j:image

見たことのないような色々な食べ物もありました。

夫が、マンゴーを食べよう!と買って食べてみると…

え、マンゴーじゃない😅

甘くもなく、食感は大根💦

他の方を見てみると、唐辛子のソースのような物を食べていました。

 

f:id:ericayo:20190730033636j:image
f:id:ericayo:20190730033634j:image
f:id:ericayo:20190730033630j:image
f:id:ericayo:20190730033640j:image
f:id:ericayo:20190730033643j:image

歩いても歩いても、永遠にお店があるので、途中で引き返してしまいました。

おもちゃや食料、衣類、靴なんでもありました。

ここは、テキサスで最大の蚤の市だそうです!

テキサスで最大ということは、アメリカでも屈指の蚤の市のはずです。

 

こちらで見かけた方々もほぼスパニッシュでした。 

移民の方も多そうです。

 

街中でもよくスペイン語を聞きます。

人口比率、ヒューストンは約40%近くヒスパニック系です。

歴史的にも、スペイン領の時があり、メキシコ領を経て、アメリカになったテキサスなので、

大きなマーケットがあるのも当然ですね。

 

メキシコにはまだ行ったこともありませんが、メキシコを感じた週末でした。

 

 

 

 

 

 

#海外生活#駐在妻#アメリカのスーパー