ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

大人なカフェでの新しい発見!

ヒューストンは毎日35度前後の気温になっています。

時々、不思議なのが日本なら12時から14時くらいまでが1番高い気温なのに、16時から18時くらいが高かったりします。

日の出は6時半くらい、日が沈むのは、私が5月にきて以来、ずっと20時過ぎるくらいです。

日が長いからか忙しいからか、夫は朝6時過ぎには出かけて、帰ってくるのは21時半から22時前になります😅

日が短いと帰りも早いのかもしれません…

 

以前から貯めていたスーパーでお買い物をした時のポイントアプリ…

ibottaのポイントが2000円分貯まったそうです。忙しそうな夫が毎日、レシートは?

とチェックしてくれます。

私はどちらかといえば、ポイント貯めたりするのは面倒くさいタイプですが、夫はマイル貯めたり、お得情報を収集するのが得意なので助かります(笑)

 

そんな夫と大人な素敵なカフェへ行きました☕️

f:id:ericayo:20190801035825j:image

f:id:ericayo:20190801040453j:image

Backstreet Cafe

https://www.backstreetcafe.net/

お店に着くと隣に駐車場がありましたが、バレーパーキングでした。

日本でもたまにありますが、アメリカはバレーパーキングが多いです。

うちのアパートメントもバレーのサービスがあり、毎日利用しています。

自分で駐車場まで行かなくていいのは楽です。

ただ、車の中に何も置かないことと、引換券をなくさないことが注意点です。

このカフェのバレーは、帰りにチップを支払うだけで無料でした。

 

f:id:ericayo:20190801044826j:image
f:id:ericayo:20190801041554j:image

中は素敵なマダム、年配のご夫婦もいらっしゃって、落ち着きのある高級感のあるカフェでした。テラスがいい感じでしたが、この暑さでは出れないので、良い季節になったら外の席にしたいと思います。

f:id:ericayo:20190801042327j:image
f:id:ericayo:20190801042334j:image
f:id:ericayo:20190801042329j:image

このメニュー美味しかったです💕

下の写真は、アボガドトーストでしたが、苺が可愛くて🍓

アメリカの硬くて美味しくない苺は、お野菜と思ってサラダに入れればいいんだぁ!と新しい発見でした。

日本の苺は美味しいけど農薬いっぱいと言われているのとは違い、こちらは美味しさはないけどオーガニックです(笑)

どちらが良いのかわからなくなります😂

 

 

アメリカスーパーには、日本の野菜があまりないので、アメリカ野菜を使いこなせるよう新しいレシピを考えたいと思います😬