ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

初めての日本からのお客様の準備

先週末に初めて日本からお客様がいらっしゃいました。

昨年、旅行ツアーでご一緒させて頂いたり、共通の友人もいる方です。個人的にはお話をしたことはなかったのですが、ヒューストンにいらっしゃるということで、週末でしたら、夫がいるのでNASAまで行けますよとお返事をしました。

近くなったので、土曜日の朝ホテルまでお迎えに伺いますので、ホテルを教えて下さいと連絡をしたら、そのホテルがなんと北へ30キロある空港近くのホテルでした(笑)

前日も市内観光をされるとおっしゃっていたので、便利なホテルのある場所をご紹介していたので  、てっきり2.3キロくらいの場所かと思っていました。どうすれば良いのか一瞬パニックになりました😅💦

行ったことのない土地の距離感は分かりづらいものです。

 

 

NASAはうちから南へ45分です。

朝早いということもあり、お迎えにフリーウェイで往復1時間とは、運転をする夫にも伝えにくく、もし可能でしたら市内のホテルにチェンジして頂けますか?というメールをした後、そうだ!

金曜日は市内観光に近くまで、いらっしゃるので、ホテルはそのままで

うちに前泊して頂けば良いのだ!と閃き(笑)

水曜日に承諾のお返事がきたので、あ〜良かった〜💕

 

 

と思うのもつかの間…

 

 

あ、そういえばもう一つの部屋は、まだベッド以外の何もないといういうことを思い出しました💦

しかし平日に歩いて買い物行けるところは目の前の食料品スーパーしかありません💦

 

いつも仕事から帰るのが遅い夫に、慌てて連絡して、早く帰ってきて〜!

とお願いをし、とりあえずIKEAに走りました💨💨💨

そこで、掛け布団、シーツ一式クッションカバー枕、ゴミ箱などを買い、帰った後にドライヤーとシャワーの部品などをAmazonで注文し、シャンプー類などを買い、やっと整ったと思った次の日に、パジャマがなかった〜😨

と、お店が閉まるギリギリに夫に帰ってきてもらい、ようやく準備が一件落着しました😂

f:id:ericayo:20190806033455j:image
f:id:ericayo:20190806033452j:image

そんなバタバタ劇でやっと準備ができ、

いよいよ金曜日になり、そうだ夕食を作らなくちゃ💨💨💨

とメニューをアプリで検索し、何種類かのメニューを決めて、いざ買い物…

重くて持てないのと忘れ物をしたりで結局、スーパーを4往復して、スーパーの従業員の方に、また来たんかい?と言われながらも

お陰様で良い運動になりました🤣

 

普段は3種類くらいしか作らないお料理を多く作ったので、頭の中がパニックになりながら思ったことは、一気にたくさん作ると頭の運動にもなるんだ!と…何かとポジティブシンキング(笑)

 

f:id:ericayo:20190806034507j:image

アプリを見てメニューを決めた割には、普段と変わらないお料理になってしまいました(笑)

やはりお料理は苦手です😅

できたらやりたくない私です…

 

 

それでも、アメリカに来てから何の変化もない毎日を送っていたので、この準備中は忙しくても刺激的で楽しい数日間でした💕

脳と体を鍛えられるというまさに一石二鳥も体験できました(笑)😂

 

 

 

 

 

 

 

 

#海外生活#アメリカ生活#ヒューストン#駐在妻