ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストンツアーのシュミレーション

ヒューストン1日観光が始まりました(笑)

 

お客様には前日にうちに泊まって頂きましたが、アメリカはやはりセキュリティーが厳しいのか、うちのアパートメントでは、契約書によるとゲストの宿泊は月に2泊まで…そして犯罪歴がないかのバックグラウンドを調べるそうです。

多くの方が住まわれているので、更にそのゲストとなると、それは当然のことなのかもしれません…

 

さて、NASAへ出発です。

と、その前に日本ではなかなか見れない規模の豪邸ツアーをしました。

たまたま近くなので、ドライブしただけですが(笑)

f:id:ericayo:20190807022056j:image

聞いた話によると、アメリカでは名の知れた方々も住まわれているそうです。まるで映画に出てくるような通りでお城のようなおうちがたくさん並んでいます。更に大きなおうちは森みたい木と塀に囲まれているので外からは見えません(>_>)

 

そしてフリーウェイで45分…

f:id:ericayo:20190807022628j:image

f:id:ericayo:20190807035715j:image

f:id:ericayo:20190807023038j:image

はい〜!NASAジョンソン宇宙センターに到着しました。

NASAのホームページでは10時からになっていますが、前回9時半に着いたら入れて、すぐに人が並んでしまったので、今回も9時半過ぎくらいに着くように来ました。

 

 

https://www.nasa.gov/centers/johnson/home/index.html

 

f:id:ericayo:20190807023404j:image

私達は前回、年間チケットを買っていたので、お客様のチケットだけ買って頂きました。

中に入るとアトラクションやお土産のお店などがあります。

f:id:ericayo:20190807024546j:image
f:id:ericayo:20190807024543j:image

ここを一つ一つ観たり体験しているとかなり時間がかかってしまって、スペースシャトルや研究室、管制室に行けるトラムツアーが混んでしまうので、ツアーの後で観ることにしました。

 

f:id:ericayo:20190807024839j:image
f:id:ericayo:20190807030313j:image

こちらのトラムツアーは、ブルーツアーとレッドツアーに分かれていて、レッドはスペースシャトルや研究室、ブルーは管制室を見学できます。このトラムツアーは前回も凄い行列でしたが、年間チケットの人達は、違うレーンで少ないのでほぼ並ばなくても乗れます。

今回は私達が持っていたので、お客様も優遇して頂けました。

 

f:id:ericayo:20190807025910j:image
f:id:ericayo:20190807025902j:image
f:id:ericayo:20190807025857j:image
f:id:ericayo:20190807025905j:image

日々こちらで宇宙やロケットの研究がされているそうです。

今回、NASA50周年イベントもあり、2か月前に行った時よりもかなりの人の多さでした。

配置や内容も前回とは違っていました(*'▽'*)

f:id:ericayo:20190807030255j:image

初めて、ヒューストンに来た時に飛行機の中で、気分を盛り上げようとアポロ11号のファーストマンという映画を観ました。

多くの方の努力と犠牲の上に成功した月着陸…

 

アポロ11号のニュースは子供ながらに衝撃的だったので覚えています。月に人が行けるなんて!

と、宇宙に初めて興味を持ったきっかけです。

男の子なら、そのまま宇宙飛行士になりたいと思ったはずですが、私の場合はキラキラ星を観ることと、星占いくらいだったかな〜(笑)

 

そして今回のお土産は…

f:id:ericayo:20190807030820j:image
f:id:ericayo:20190807030817j:image

これ!

アポロ11号Tシャツと宇宙食です…💕

このTシャツを着るとテンション上がりそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

宇宙食…前回の苺はフリーズドライで日本でも食べたようなのと同じでしたが、今回はアイスクリームなので、本当にアイスクリームなのか確かめてみたくなりました😅

食べてみると普通のクッキーみたいで中のアイスクリームの部分もお菓子だったので、

水に漬けたら戻るのかと思い実験してみましたが、ただただ溶けて液体になっただけでした(-.-;)y-~~~

 

そして、テキサスで1番人気のガソリンスタンド、バッキーズに寄り、 

f:id:ericayo:20190807031555j:image

 

 

遅めのランチには、

テキサスで1番美味しいということはアメリカで1番美味しいのだ!という

https://www.roegelsbarbecue.com/

f:id:ericayo:20190807031842j:image

f:id:ericayo:20190807035630j:image

キレンズバーベキューに行きました。お客様にも美味しいとかなり気に入って頂き、私達も久々で嬉しかったです。

ちなみに私が一番好きなのはポークリブです。

毎日食べた〜い(#^.^#)

 

帰りにウォーターウォールで写真撮影…

f:id:ericayo:20190807032440j:image
f:id:ericayo:20190807032540j:image

f:id:ericayo:20190807032639j:image

このウォーターウォールの大迫力には、何回行っても感動します。

お客様も、よくこんなん作ったな〜!

と感心してらっしゃいました。

 

この後、お土産ツアーで、スーパーなどへ行き買い物をし、ホテルまでお送りをして1日ツアーがようやく終わりました。

今後の家族、友人来客シュミレーションにもなりました。

 

 

フ〜〜〜!

達成感とホッと感でこの夜は2人で爆睡しました(-_-)zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

#海外生活#アメリカ生活#テキサス#駐在妻