ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

楽しいスーパー…トレーダー ジョーズ

アメリカで、ホールフーズと同じくらい人気のあるスーパー、トレーダー ジョーズ…

私が初めて行ったトレジョは、ニューヨークでした。

お土産を買うために行ったので、お菓子やエコバッグを大量に買った覚えがあります。

f:id:ericayo:20190811060012j:image
f:id:ericayo:20190811023845j:image

 

ホールフーズはテキサス発祥ですが、トレーダー ジョーズは、ロサンゼルス発祥で、今では400店舗以上あるそうです。

元々はコンビニ的なお店だったようで、今でもシングルの方でも買いやすく冷凍食品も充実しています。

ホールフーズより庶民的で少し安い目です。オーガニックの食品も多くとても楽しいスーパーです。

 

ヒューストンには5店舗あります。

f:id:ericayo:20190811024455j:image
f:id:ericayo:20190811024448j:image

店舗によって、ほしいものがない時もあるので

ハシゴをすることもあります(笑)

f:id:ericayo:20190811024805j:image
f:id:ericayo:20190811024809j:image
f:id:ericayo:20190811024759j:image

冷凍食品の上にはお菓子が並んでいたりします。昨年、ニューヨークのトレジョで買ったバーターと砂糖と塩味が混ざり合ったとっても美味しいトレジョオリジナルブランドのプレッツェルがありました。

日本の友人から大人気で、こちらでも探してみましたが、残念ながらそれはありませんでした(;_;)

地域によってもあるものないものがあるのかもしれないですね。

 

f:id:ericayo:20190811041042j:image
f:id:ericayo:20190811041029j:image
f:id:ericayo:20190811041036j:image

ドレッシングや調味料、グリテンフリーのピザの生地もあります。

 

f:id:ericayo:20190811035622j:image
f:id:ericayo:20190811035636j:image
f:id:ericayo:20190811035630j:image

そして、この驚きのトレジョワイン🍷

2.、3ドルからあり安いだけではなく、とても美味しいのです^_^

ワイン好きの夫は、こちらに来てから気が付けばワインを片手に飲み放題状態になっています(>_<)

他にも数々のトレジョブランドがありますがまたブログに載せま〜す。

 


f:id:ericayo:20190811035423j:image

エコバッグは、とても可愛くて人気のお土産になっています。

ご当地のテキサスバージョンは、ブラウンのウェスタンブーツの絵でお洒落です。

日本のスーパーでもこんな可愛いエコバッグを作ってほしいものです(^^)v 

 

 

f:id:ericayo:20190811030241j:image

最近、我が家で人気の冷凍食品です。

チャーハンですが、特に右の写真の日本のチャーハンがとても美味しいです。

えんどう豆、豆腐、ヒジキが入っています。

アメリカの食品が大半を占める中たまに食べる日本味は最高に美味しいです。

 

トレジョからまだまだ美味しいものを探します(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#海外生活#アメリカ生活#ヒューストン#駐在妻