ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ウォシュレットがついた感激の日

日本では賃貸マンションであってもショッピングモールでもどこにでもウォシュレットがついています。

でも海外へ旅行に出かけた時だけはどうしようもありません(>_<)

 

アジアの方の氷が入ったジュースでお腹がいたくなったり、歯磨きをする時もミネラルウオーターを使わなくてはならない地域に行って、もしウォシュレットがついていたとしても使うのに勇気がいります(笑)

 

 

 

バンコクのホテルでトイレに溜まっている水が黄色かったこともあります。

その水を使うのはやはりちょっと恐いです。

 

 

 

日本のお水でなら綺麗で安心です。

だから海外ではウォシュレットが広まらないのかな…

 

確か、お水の種類によっても問題があるようです。

日本のような軟水なら良いのですが、硬水だとホースとか部品が詰まってしまうらしいです>_<

 

 

 

 

 

私が引っ越してくる前に、夫が日本のTOTOのウォシュレットをアマゾンで買いチャレンジしてみたそうです。

しかし、どうしても水が漏れてしまい床が水浸しになったそうです。

 

そんなこともあり、ウォシュレットはもう諦めていました…

 

 

 

 

 

そんな状況の時に、駐在員さんのお宅に伺った際に

ウォシュレットらしきものを発見しました!

お湯は無理だったけどお水はでますよ。

と教えて頂きました。

写真を撮り即、夫に送りました。

 

 

f:id:ericayo:20190830053337j:image

 

こうなったら水でもないよりはいいと思いました。

 

 

そして、数日後に荷物が届き何かと思えば

ウォシュレットでした☆

 

箱が小さいなと思ったら、便座がないタイプでした。

 

 

取り付けが始まり暫く時間が経って見に行ったら、水が漏れているようで、これもダメなのかなと諦めましたが、夫が色々と考えたようで、とうとう念願のウォシュレットが付きました♡

 

f:id:ericayo:20190830054032j:image

シンプルな作りで、上のダイヤルのようなもので、ビデにも切り替えられます。

水を出す時は、手前のレバーを引っ張るだけでした(笑)

 

 

 

引っ張り方の調整が水の勢いになります。

冬服になって便座も温まらないしお湯も出ないけど大満足です。

 

もう一つのトイレはTOTOで再チャレンジをしてみるそうです(笑)

上手くいくことを願います。

 

 

 

 

日本のウォシュレットを海外の家に付けて、初めて使った人が驚くという番組を観たことがありますが、やはり日本のトイレは最高ですね!