ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストン IKEAで小物を買う

日本にもあるスェーデンの家具屋さん、IKEAへは何度か行っています^_^

 

アメリカではアイキーアやアイキアといいますが、

 

スウェーデン語では「イケーア」

日本語、ドイツ語では「イケア」

英語では「アイキーア」

中国語では「イージャー」

 

 

呼び方が各国違うのが面白いです。

 

f:id:ericayo:20190830024833j:image

 

 

f:id:ericayo:20190830025214j:image

 

f:id:ericayo:20190830025600j:image

エスカレーターを上がったレストランで朝食を一度頂いたことがあります。


f:id:ericayo:20190830025556j:image

スモークサーモンが入ったラップ

これは美味しかったです。

 


f:id:ericayo:20190830025604j:image

世界中大体同じようなメニューなのかな〜?

コストコもお値段安いけどこちらも安いですね!

 

f:id:ericayo:20190830030011j:image

 


f:id:ericayo:20190830030009j:image

家具などはどこも同じかもしれませんが、子供用の家具はやはりアメリカは充実しているのかもしれませんね。

日本と違って小さい頃から子供部屋があったりします。

 

f:id:ericayo:20190830030312j:image

このシンクも日本より大体小さいです。

日本では食洗機があったとしても、手洗いすることが習慣になっているのでシンクも大きいのでしょうね!

アメリカでは食洗機が普通のようですが、

うちは2人分の食器なので大体手洗いにしてしまいます。

 


f:id:ericayo:20190830030315j:image

アメリカはIHよりガスが多いようです。

 

 

 

引っ越してから、IKEAで買ったものといえば、小物が多いです。

小さな観葉植物や

ジョウロ

シーツ、カバー類

 

f:id:ericayo:20190830031420j:image

TVの台やカーペットは数年間だけなので安いものを選びました。

 

f:id:ericayo:20190830031550j:image

ベットサイドテーブルだと思いますが、ソファの前に置くカフェテーブルをまだ買っていないので、これを2つ買ってそれぞれのテーブルにしています。

カフェテーブルはあると上に物を置いて散らかってしまうので考え中です(-.-;)

 

 

 


f:id:ericayo:20190830031546j:image

こちらはベットの両サイドに置いています。

これも安かったです。

上のテーブルと同じく28ドルくらいだったかな?

と思います。

 

f:id:ericayo:20190830033414j:image

寝室用のフロアライトも…

うちはたまたま部屋の照明が明るかったので、ほとんどインテリア用です。

 

欧米のホテルの部屋が暗すぎてスーツケースの中が見えなくて困ったことがあります。

 

海外のホテルの部屋が暗いのは、日本人に比べて瞳の色が薄くて眩しいからという記事を見たことがあります。

それで納得しましたが、日本人はやはり明るい部屋が好きですよね!  

 

 

 

 

 

この小物家具達は家に持って帰り苦戦しながらも、夫が組み立ててくれました。

 

床がグレー、壁はホワイトなので家具も同じような色を選びモノトーンの部屋になっています。

 

アイディア満載の小物があるIKEAは、たまに行ってみると新しい発見ができる楽しい家具屋さんですね♡