ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

アメリカあるある ニューヨーク編

アメリカは9月2日、Labor Day(労働祭)で祭日でした。

土日との3連休を使いニューヨークへ行って参りました✈️

2泊3日ってことで、バタバタと走り回るような旅でしたがとても充実した楽しい3日間になりました♡

 

ということで、

今週はニューヨークネタになりそうです(笑)

 

 

衝撃的な、昨夜の帰りの出来事から始まります。

 

 

フライトが17時30だったので、ホテルを14時にチェックアウトしました。

 

 

 

 ラガーディア空港までは配車アプリUBERではなく、今回はLYFTを使いました。

タイムズスクエアの側にあるマリオットマーキースに宿泊していたので大通りまで出て、車を呼びました。

 

登録している人は重なってるかもしれないけど、最近はLY FTが人気があるようですね!

空港までは40ドルでした。チップはUBERと違いタクシーの時のように%で表示されていました。

 

 

そして空港に着きました。私は初めてのラガーディア空港でしたが、国際線のジョン F ケネディ空港よりゴージャスなイメージです。

 

f:id:ericayo:20190904040328j:image

 


f:id:ericayo:20190904040330j:image

 

 

そして、ラウンジへ…

f:id:ericayo:20190904040814j:image

 


f:id:ericayo:20190904040812j:image

あまり写真は撮っていませんが、国内線にしては、日本と違い食べ物が多くありました。

特にブラウニーが美味しかったです。

 

 

 

少し、早めに着いたのでこちらでゆっくりしていました。

 

そして時間が迫ってきたので、そろそろ出ようか?と荷物を持ち、ゲートに向かいました。

 

 

 

少し待っていると20分遅れるというアナウンスが…

明日は夫も仕事だけど20分くらいの遅れならフライト中に挽回できるだろう!

 

と、その時は思っていました。

 

 

その後、なかなか飛行機が到着しなくて、ゲートに1時間くらい待っていたと思います。

 

 

ようやく飛行機が着いて乗れることになり、やっと帰れるね!ってことで名残惜しいニューヨークにお別れをし飛行機に乗り込みました。

 

 

そして、滑走路まで進むと夕焼けがとても綺麗で…

 

f:id:ericayo:20190904053213j:image

向こうに見えるビル群はマンハッタンかな〜

 

離陸の順番待ちをしていました。

今か今かと思いながらなかなか飛ばない飛行機の離陸を待っている間に景色は変わっていき、

辺りは暗くなってきました(@_@)

 

 

 

わぁ〜やっと動いた〜!

やっとだね!

 

 

 

 

でもエンジンの音がなかなか大きくならないね!と話していたら…

建物が見え止まったところがゲートのところでした(-.-;)y-~~~

もしかして戻った?これ戻ったよね!

 

 

 

暫く待機しているとアナウンスが流れ…

 

 

 

クルー達は、勤務時間を超えたので、次のパイロットを見つけます!

 

えーーーーー!

何?何〜?

 

 

次のパイロットが見つかるまで降りて下さい!

 

 

とアナウンス…

f:id:ericayo:20190904055449j:image

 

き、勤務時間って、

私達、乗客を覚えてらっしゃいますか?

忘れてないですか〜?

と思わず思ってしまいました(笑)😂

クルーが入れ替わるだけならまだしも、降ろされましたよ(笑)

 


f:id:ericayo:20190904055442j:image

 


f:id:ericayo:20190904055446j:image

3時間待ってゲートに逆戻りしました( ; ; )

 

 

そして、暫くしてパイロットが見つかったようで、無事に飛行機に乗れましたが、

17時半出発のはずが22時出発になり、

ヒューストン空港に着いたのが、1時半くらいになっていました(´⊙ω⊙`)

 

降りる時にCAの方が、

thank you!  Have a good day!!! 

と言いました🤣

 

確かに日にち変わったからhave a good day だな。と妙に納得しながら降りたのでした…

 

 

市内に着いたのは2時過ぎ?

 

 

今朝、夫は睡眠不足で出勤しました(笑)

 

 

 

 

 

アメリカあるあるは既に何度か経験しましたが、今回は、ホント笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

こちらに来た頃、アメリカ通の友人が

 

アメリカはギャグだよ!

 

と言いました。

その時はピンと来なかったけど、今なら思う…

 

アメリカはギャグだわ(-_-;)

ギャグ…