ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

語学学校選び…

アメリカに来てから4ヶ月目を過ごしていますが、このままじゃあっという間に1年が過ぎていきそうです。

 

 

 

今月から通うはずだった語学学校は、7月にレベルチェックをして頂き、私に会うパートナーを見つけて授業をして頂くことになり、

お支払いも終わっていたのに、パートナーが見つからなかったらしく、

 

 

プライベートレッスンに変えますか?

 

 

という連絡がありましたが、プライベートレッスンにはあまり意味を感じないし、料金が2倍になるということになり、キャンセルをしました。

 

 

 

 

先週は、同じアパートに住んでる方が一度行かれた宣教師がされてる教室へ、その方と一緒に行ってみました。

私が行った日は、メディカルセンターの中でやっていました。

f:id:ericayo:20190911051134j:image

 


f:id:ericayo:20190911051140j:image

 


f:id:ericayo:20190911051136j:image

まだ22歳の先生でしたが、とても優しくわかりやすく教えてくれました。

この日、生徒は3人…

無料なのにちゃんと授業をしてくれるって凄いです。

 

 

 

 

そして、キャンセルになった語学学校の代わりに、以前夫の会社の奥様が通われていたという語学学校を教えて頂いていたので週末に、場所を確認しに行きました。

 

 

中に入るとオフィスビルの雰囲気の一階にありました。

 

 

前回もそうでしたが、夫が私の保護者のように、先生に学校の話しを聞き話し合い、

 

 

35ドルのテストを受けるか?と言われて、お願いします!

と夫が決めて、その日眠くてたまらなかったのに1時間くらいのテストを仕方なく受けました(;o;)

 

 

テストなんて何十年ぶりでした。

適当にやりましたが…(笑)

 

 

その間、夫は部屋の外で待って、終わったらまた先生と話し合い😂

 

完全に保護者です。

 

 

 

 

 

 

お父さ〜ん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の学校もでしたが、普通の英会話なら通じる言葉でも、一々、コンプリートに答えて下さいって言われるんです。

 

 

 

 

 

 

こちらは、グループレッスンで料金も前回の3分の1だったので、

とりあえず、来月1ヶ月間行くことになりました。

 

 

 

週5もあるよ。と言われましたが、

いや、3でいいよ…(自由が奪われる😂)

 

 

 

 

場所の確認に行っただけのはずだったんだけど…(笑)

 

その後、1ヶ月間の一時帰国があるので、終わったらまた考えようと思います。