ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

変わらないね!って言われる10年後を目指して…タルんでなんかいられない♡

24歳の時に出会った美容業界の私の師匠…

もう、70歳を超えていらっしゃいますが、出会った頃と変わらないお肌ツルツルでお綺麗だけど、いつも笑顔を絶やさない内面から魅力溢れる女性です。

 

 

 

20代の時から、教えて頂いたことを今も実践しています。

 

 

外面美容

内面美容

精神美容

 

 

綺麗でいるにはその3つが大事だと言われました。

 

外面とは、スキンケアやメイクアップのことです。

内面とは、食べ物や水など身体の中から綺麗にすることです。

 

精神は、色々な意味が含まれますが、

普段からの心がけ、ポジティブに考えることや、いつも気持ちを楽しく爽やかな状態でいられるように保つことなど…

 

 

美容の仕事なので、自分を綺麗に保たないと説得力がなく仕事にならなくなるので、若い頃から頑張っていました。

今より20代の時の方がスキンケアにしてもお金もかけていたように思います(笑)

 

 

お肌のお手入れで手を抜かずにやってきたことは、

朝のスキンケアです。

 

人生においては、若い時にどれだけ努力したかで老化が緩やかになります。

これって、綺麗になることだけではなく、生き方にも言えるかもしれないですね(^^)v

 

若い時の苦労は買ってまでっていいますよね。

 

 

そう、若い時にお肌預金をしておくとダメージが少なくなるのです。

 

 

今、若くない方でも(笑)、気付いた時点が一番若いので気付いた時からすべてが始まります…

 

 

 

そして、一日の中では朝のお手入れが大切なのです。

老化の原因は大体昼間にあります。

外の紫外線や乾燥や汚い空気など、触れてはいけないものにどうしても遭遇してしまいますが、それでも乗り切れるように、朝のお手入れを念入りにするのです。

 

 

私がずっと続けていたことは、メイクの前のマッサージとパックです。

マッサージは軽く1分から3分くらいでも良いです。

毎日続けることが大切…

 

これで乾燥を防ぎ、お昼のダメージを少なくします。

 

そしてスキンケア→メイクアップ

でもいいですし、

 

 

マッサージ→パック→スキンケア→メイクアップ

だと更に良いです。

 

 

私は4種類くらいのパックを日替わりして楽しんでいます♡

 

 

朝は予防のために。

夜は回復のために。

 

 

 

お肌だけではなく体も同じですね。

寿命は決まっているのかもしれないけど、その間は元気で過ごしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

エステの美容機器、器具も殆ど日本に置いてきてしまいましたが、寝る時にできるタルミを防ぐ方法…(気になり始めた方)

 

 

 

とても原始的です(笑)

タルミの原因の一つには重力があります。

この原因を夜に解決?しています。

多分、できてると思う…

 

 

横向きに寝る時に、枕の上にタオルを置いて

顔を枕で引っ張りあげて寝ます。

途中で目が覚めたら反対も…(笑)

 

 

 

 

意識がないとできないかもしれませんね😂

 

 

 

 

笑顔でいることやエクササイズも効果的です。

 

 

アメリカでも美容グッズ探します(笑)

 

 

 

美容ネタはブログには書ききれないほどあるので、たまには載せたいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

f:id:ericayo:20190912054950j:image