ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストンのアジア圏 ベトナムレストラン

2か月ほど前から、耳にしていたフォーのお店へ行って参りました。

 

 

お友達の駐在奥様が、アメリカに来てからまだ間もない時に、私も未だにチャレンジできないフリーウェイに乗り、美味し過ぎて一人で2回も行ったというフォーレストランです♡

 

 

ナビで行ってみると、まるでわからないベトナム語の看板がたくさんあるエリアに入りました。

 

 

ベトナム系はヒューストンのアジア系で、一番大きいそうです。

 

中華街は勿論、韓国街やインド街もあるそうです。

 

そういえば、日本街ってあまり聞いたことがありませんね…

 

 

お店を発見しました。

f:id:ericayo:20190917025359j:image

Pho Dien

https://phodienhouston.webs.com/

 

入り口まで行くと、待ってる方がたくさんいらっしゃって、15分くらい待っていました。

f:id:ericayo:20190917025742j:image

中央に受付カウンターがあり、左右に広い客席がありました。かなりの人数が入れそうなレストランです。

 

見渡してみると、アジア人ばかり…

日本人らしき方はいなくて、ほぼベトナム圏の人っぽい感じでした。

 

 

 

 

アメリカにいるとは思えない風景にびっくりでした。

私が住んでるエリアではアジアの人に会うことがあまりありません… 

 

 

 

 

  

そして、相席のテーブルにフォーが運ばれてきました。

f:id:ericayo:20190917030342j:image

何種類もの牛肉が入ったフォー


f:id:ericayo:20190917030339j:image

チキンのフォー

 


f:id:ericayo:20190917030337j:image

これは…

 

 

正にベトナムです…

 

 

 

 

 

とっても美味しい〜♡

 

 

ベトナムで食べたことがあるフォーでした。

 

 

夫が一番大きいサイズのフォーをオーダーしたのでお腹がいっぱいになりました。

 

お値段も10ドルと、アジア圏のレストランは安めです。

 

 

 

 

 

日本で海外のものを食べると、ちょっと日本人好みにしていることが多いのですが、

 アメリカにいながら本場のものを頂けるのは嬉しいです。

 

 

 

 

メキシコ料理など、様々な国のお料理が楽しめるヒューストン…

最高で〜す♡