ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

アメリカに多くあるタイ料理のレストラン

ヒューストンにもタイ料理のレストランは多いのですが、昨日のベトナム料理に続き、このレストランもバンコクにあるようなお店でした。

 

 

香辛料、香味野菜やハーブを多く使い、辛味、酸味、甘味が効いたタイ料理は大好きです。

パクチーが少し入った方が美味しいと思いますが、好き嫌いはあるようですね。

 

 

こちらは今回、2回目でした♡

Thai gourmet

http://www.thaigourmethouston.com/

f:id:ericayo:20190918055457j:image

 


f:id:ericayo:20190918055502j:image

外観もタイらしく蓮の花の絵やオブジェが素敵でした。


f:id:ericayo:20190918055441j:image

 


f:id:ericayo:20190918055453j:image

調度品もタイっぽい♡

多分、タイです(笑)

 

 

 

f:id:ericayo:20190918055611j:image

開店時間と同時に入ったので、

まだお客様はいません。広いお店です。

 


f:id:ericayo:20190918055451j:image

タイ料理で私が一番好きなパッタイ

焼きそばですが、ライスヌードルに、卵、お豆腐、タマリンド果肉、ナンプラーや干しエビ、にんにく、ちょっとピリッとそして甘みもあり本当に美味しいです。

 

 


f:id:ericayo:20190918055437j:image

ヤムウンセン

このサラダも大好き♡

酸味のある春雨サラダ。春雨とイカ、エビ、豚のひき肉に、玉ねぎ、セロリ、マナオ、ナンプラーなどを加え、パクチーを乗せてあります。

 

 


f:id:ericayo:20190918055459j:image

フライドライス

これはエビチャーハンです。

これが日本米なら美味しくないけど、

パラパラしたタイ米に合った味付けがとても美味しいです。

 

 


f:id:ericayo:20190918055446j:image

 


f:id:ericayo:20190918055434j:image

ちょっと名前がわかりませんが、タイ米にかけて食べるこのお料理も美味しかったです。

ご飯にかける系のガパオライスやタイカレーも美味しいですよね!

 


f:id:ericayo:20190918055443j:image

これはパパイヤサラダです。

シャキシャキとした歯ごたえが美味しいです。

 

 

 

タイ料理は、日本人が大好きなタイプのお料理ですね!

韓国料理や中華料理、やはりアジアのお料理は美味しい!

まだまだいっぱいある美味しいタイ料理レストラン見つけま〜す・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*