ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

アメリカの教会 英会話スクールへ行ってみました♡

先日、ブログに書いた宣教師の方が教えて下さる英語に2回行きましたが、場所が少し遠すぎたので、教会でやっている英語スクールも行ってみようと思いました。

 

 

f:id:ericayo:20190919044951j:image

 

先週末に、どんなところにあるのか、夫と見に行きました。

とっても大きい教会でした。

土曜日だったため受付の方もいらっしゃらなくてひっそりしていました。

 

 

 

 

中を一周してみましたが、どこも閉まっていたので帰ろうとしたら、そこにフラッと現れた女性が…

事情を説明すると、なんと英語を教えてらっしゃる先生でした。

 

 

 

 

メールするから連絡先を教えて!

と言って頂き、その日のうちにさっそく連絡が来て、何度かのやりとりの末に、

 

 

本日、登録とテストを受けに行ってきました(;o;)

 

 

 

 

ウーバーに乗り教会へ…

メールで教えて頂いた登録担当の方にお会いし、説明を受け、登録とレベル別テストへ…

 

 

 

 

会話テストだと思ったのに、またまたペーパーテスト>_<

この年齢になってまさか、こんなにテスト受けると思わなかった…

テストって言葉が嫌い(;o;)

 

 

 

 

 

英作文までありました。compositionって数十年ぶりに思い出した!(笑)

 

 

 

文章がわかってもスペルが思い出せないし…

ホント最悪って思ったけど、何かに合格しなければならないテストではなくレベルテストなので、ありのままが一番と思って適当にやりました。

 

 

 

そして、待合スペースで待っていると結果が。。。

  

 

 

ビギナーとミディアムとハイパークラスの大きく3つに分かれていました。

 

 

あなたミディアムクラスよ!って言われて

少し、ホッとしましました。

なる訳ないけど、アメリカで仕事もしてらっしゃる夫繋がりの凄いできる奥様と同じクラスじゃなくてよかった。

 

 

この心配事は、夫が手を叩いて爆笑しそうです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

 

 

その後、途中から授業に参加…

 

f:id:ericayo:20190919042642j:image

3時間、盛りだくさんの内容で、登録料以外は無料なんて本当に凄い♡

 

 

 

 

 

ヨーロッパやロシア方面の方が多いようでした。他のクラスは若い方もいらっしゃるようですが、このクラスは少し年齢層が高くて、優しくて親切な方が多かったです。

 

 

 

皆さん、普通に英語話していましたけど…

大丈夫かな私…

 

 

 

 

 

もう一つのスクールとで、平日は毎日学校通いと宿題に追われる日々になりそうです(@_@)

 

 

 

いつも私の英語をバカにする夫を、

今度こそ見返してやるぞ〜・:*+.*1/.:+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°