ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

日本人が周りを気にしすぎるのか…アメリカ人が気にしなさすぎるのか、どっちなんだろう?

日本では毎日のように温かい湯船に入っていましたが、こちらに来てから数ヶ月間シャワーだけで過ごしていました。

 

 

 

シャワールームと湯船が別々になっているので、どうすればいいのかと考えている間に数ヶ月経ったのです…

 

f:id:ericayo:20190928005215j:image

こんなふうになっています。

 

 

 

そして、一回試してみようと一度だけお湯を入れたことがありました。

この湯船、大き過ぎてなかなかお湯が入りません(@_@)

 

 

 

 

そしてお湯が段々と冷たくなり、入れてみたけど生ぬるいお湯になり、しかも大きすぎるからか中に入ったら溺れそうになりました😂

 

 

 

そんなこともあり、もう湯船は諦めました。

 

 

 

 

 

それでも、何かで体を温めなければと思いジムへ行くことにしたのです。

アメリカのアパートは大体、ジムとプールが付いています。

 

 

 

うちのアパートも最上階にジムがあります。

f:id:ericayo:20190928010407j:image

 


f:id:ericayo:20190928010410j:image

私はいつも50分間自転車だけやっています。

 

 

 

 

アパート内にジムがあるのになんでこんなに人が少ないんだろうと思うくらい人がいなくて、

他の方がいらっしゃっていても3、4人くらいまでです。

 

 

 

レーニング中、

私以外は、みんな賑やか…:(;゙゚'ω゚'):

それぞれ1人で来ているのに…

 

 

 

 

みんなに聞こえるくらいの声で電話していたり…

しかも終わるまで、ずーっと

 

 

 

大声で歌を歌っている人もいます…

 

 

 

そして、

ハァ〜とかフゥ〜の息まで大音量😂

 

 

 

たまに、自分で自分に気合いを入れる

ホォーーーー!!!

 

 

 

という、間の手のような叫び声が突然、予兆なしに発せられるので、大人しく自転車を漕いでいる私は、

そのたびに、ビクッとなります😂

 

 

 

 

まるで猛獣がいっぱいいるサファリパークのようです🦁

 

 

 

 

 

 

日本人の私からしたら、

大袈裟だなぁ…

もう少し、静かに出来ないものだろうか…

きっと周りが気にならないんだろうな…

と思ってしまいますが、 

 

 

たまに目が合うと、

急に人間に変身したかのように、優しい眼差しで微笑んでくるのです…♡

 

 

 

ホントに憎めない人達(笑)

 

 

 

 

多分、日本人以外の人達は声が大きいのだと思います。

アジア地区でも、香港からマカオに行くフェリーの中で女性の人達が、大きな声で喧嘩をやり始めてびっくりしたことがありますが、

アメリカに来てからも色々な人種の方々やはり声が大きいみたいです。

 

 

 

 

逆に日本人はコソコソ話をしていると思われるそうです。

 

 

 

文化の違いって深いです…

日本人が特殊なんだという意味がわかります。

 

 

 

 

 

 

 

先日来ていたママ友が、ジムの後に家でよもぎ蒸しをやったらいいよ。

と教えてくれました。

 

 

 

 

行ったことはあるけど家でできるなんて、それもやりたいと思いました。

 

 

 

汗をかくとお肌が綺麗になるし、体も気持ちいいです。

 

 

サファリパークのようなジムですが、毎日の運動は欠かせません(笑)

体脂肪も微かに落ちてきたので、この調子で頑張ります(*^◯^*)