ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

韓国スーパーで秋の味覚食材を買ってみました♡

日本ならどこのスーパーにでも売っている食材も、アメリカスーパーでは見当たらない日本食材…

見つからなかった時に、あれは日本の食材だったのか…と初めて気付くこともあります。

 

 

 

日本の食材を見つけるには、日本スーパー(セイワスーパー)

http://www.seiwamarket.com/

韓国スーパー(hマート)

https://www.hmart.com/?SID=a85b6dd6799a95b178c289d005a79284

 

f:id:ericayo:20191001040838j:image

いつも同じHマートへ行っていますが、地図で見ると3件もあるのですね。

 

 

 

 

日本スーパーは一件だけで、日本にあるスーパーよりかなり小さいです。

 

日本人と韓国人の方の人口比率がわかります。

 

 

 

 

 

この韓国スーパーには、日本の物も多く売っています。

f:id:ericayo:20191001041607j:image

 


f:id:ericayo:20191001041600j:image
広ーい店内です。

アメリカスーパーにはあまりない梨や柿や栗などもあります🌰

 


f:id:ericayo:20191001041612j:image

キンパやナムル♡

 


f:id:ericayo:20191001041551j:image

キムチも色々な種類があります。

 


f:id:ericayo:20191001041603j:image

トッポギやチゲ

 

f:id:ericayo:20191001041758j:image

 


f:id:ericayo:20191001041800j:image

 


f:id:ericayo:20191001041751j:image

そして、お魚コーナーは凄い!

日本にある大体のお魚があります。

日本スーパーにもあまりないので、ここに来るとテンション上がります(笑)

 

 

アメリカのお肉は最高に美味しいけど、たまにはお魚も食べたくなります。

 

 

 


f:id:ericayo:20191001041805j:image

 


f:id:ericayo:20191001041754j:image

そして、薄切り肉…

これもアメリカスーパーにはなくて、

先日もトンカツ用くらいのお肉で生姜焼きを作りました😂

我が家では、肉を薄くスライスする機械を買おうという話も出ていますが、

これなら、しゃぶしゃぶもできそう♡

 

 

 

後、日本の調味料やお菓子、カップラーメンお米などもあり多様な食材が揃っています。

 

 

 

 

f:id:ericayo:20191001043819j:image

梨と栗とサツマイモ 

秋の味覚を買いました。

柿を忘れました(-.-;)

 

 

栗ごはんやサツマイモケーキを作ってみようかな〜♡

 

 

子供が自立してからあまり作らなくなったお菓子作りに近頃目覚めています(うちには食べる人がいないけど😂)


f:id:ericayo:20191001043816j:image

キムチのビビンバでも作ってみようと、材料を買ってきました。

もやしとニラもホールフーズにはありません。

 

 

 

日本は勿論、タイ料理やベトナム料理、中国料理に韓国料理…

アジアの食べ物はやはり美味しいです。

 

 

 

こんな韓国スーパーがヒューストンにあって本当に有難いです♡