ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストンでの初めてのハッピーアワー♡

久しぶりのハッピーアワー♡

ハワイではよく行ったハッピーアワーですが、ヒューストンでは初めてでした。

 

 

 

 

ハッピーアワーは英語圏の国のレストランなどでよくやっているようですが、

ヨーロッパの一部のアルコール価格を規制されている国では、値段が安くならない代わりに、量が多くなったり、おつまみが付いてくるところもあるようです。

 

 

 

私が今まで行ったところは、ビールが5ドルで飲めたり、食べ物なども安くなったりしているところもありました。

 

 

 

 

通常の値段では高過ぎて行けない高級レストランでもこの時間帯に行けば、

お得なお値段で飲めたり食べたりできます。

 

 

 

 

今回は、ヒューストンに来てから4.5回目になる

north italia

northitaliarestaurant.com

のハッピーアワーへ行きました♡

 

f:id:ericayo:20191010053229j:image

ドア枠が赤くて可愛い入口です。

 

 

 

このイタリアン、いつも混んでいます。

夕方になるとお店よりもバレーパーキングの、

まるでカーショーのような高級車を観るのも楽しいです(笑)


f:id:ericayo:20191010053225j:image

 


f:id:ericayo:20191010053232j:image

ハッピーアワーは、金曜日と日曜日の午後3時から6時まで…

私達は日曜日の3時過ぎくらいに行きました。

 


f:id:ericayo:20191010053222j:image

こちらがハッピーアワーのメニューです。

何も言わなければ通常のメニューが来ますので

ハッピーアワー用のメニューを頂いて下さいね!

 

ビールは5ドルです。

私達は、ワインのボトルと食べ物のセットを2つオーダーしました。

 


f:id:ericayo:20191010053220j:image

ワインは赤🍷

私は一杯くらいしか飲まないので、残りは夫が全て飲みます(笑)

 


f:id:ericayo:20191010053217j:image

そしてこちら、

チーズとナッツとオリーブ、生ハム、パプリカ、ズッキーニのお料理です。

どれも美味しかったのですが、特にオリーブと生ハムが美味しかったです^_^

 

 

 

パンに付けて食べる白いチーズかな?

美味しかったです。

杏のようなジャムも付いていました。

 


f:id:ericayo:20191010053214j:image

ちょっと被っちゃったね!と

トーストに生ハムが乗ってるパンは、下にアスパラとチーズが溶けていて、とても美味しかったです。

 

 

 

イタリアンミートボールも食べたかったのですが、これでお腹が一杯になってしまい

次回の楽しみに残しました。

 

 

 

 

1時間くらい居たのかな?

友人となら色んな話が弾み2.3時間はあっと言う間かもしれないけど、

うちは新婚でもないし、二人ともあまり喋るタイプでもないので、どんなところへ行っても、ほぼ無言で食べて、

じゃあ、出ようか!になります(笑)

 

 

 

お互いにそれで満足なので上手くいっています😂

 

 

 

お得で気軽行けるハッピーアワー♡

また違うレストランをチャレンジしてみます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

f:id:ericayo:20191010063516j:image