ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ニューオリンズの旅♡ミシシッピ川クルーズ

ホテルのチェックインを済ませて、19時からのミシシッピ川クルーズチケットをホテルのカウンターで買いました。

 

 

 

この日にするか翌日にするか迷いましたが、お天気も良かったので、すぐにクルーズに乗ることにしました。

 

 

 

 

https://www.veltra.com/jp/north_america/new_orleans/a/108121

 

 

ディナー付き、  1人85ドル

jazzクルーズのみ1人49ドル

 

 

 

私達は時間的にもディナー付きにしたかったのですが、以前行かれた方からお料理がイマイチだったとの情報を入手し(笑)

ディナーはなしにしました。

 

 

 

 

18時のチェックインまで2時間程あったので、近くにあったカフェに入りました。

 

cafe bignet

https://www.cafebeignet.com/

f:id:ericayo:20191017054417j:image

 

 

 

f:id:ericayo:20191017054611j:image

jazzの演奏がとってもよくてうっとりしてしまいました。

 

 

 

f:id:ericayo:20191017054805j:image

 

 


f:id:ericayo:20191017054808j:image

お料理らしきものはなくクロワッサンのサンドイッチとルイジアナ名物ドーナツ ベニエをオーダーしました。

 

 

 

 

このベニエを食べるために行列ができていました。粉砂糖で顔もテーブルも床も真っ白になりながら食べていました。

 

 

 

 

そして、18時になりいよいよ船に乗り込みます。

f:id:ericayo:20191017055830j:image

入り口で引き換えたチケットです。

 

 

 


f:id:ericayo:20191017055834j:image 

この船、蒸気船『ナッチェス号』です。

 

夫が仕切りにトムソーヤの冒険だ!と言って、船が動くシステムの部屋を写真に撮ってきていました(笑)

 

私は訳がわかりません…

 

 

 


f:id:ericayo:20191017055825j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20191017055836j:image

丁度、演奏の前のテーブルが空いていたので、最初から最後まで、この席にいました。

 

 

 

 

演奏が素晴らしくて聴き入ってしまいました。

元々音楽の中でjazzが好きだったので、そのjazzが生まれた街で聴けるなんて、夢のような幸せなな時間でした。

 

 

 

 

食べ物もそうですが、パンケーキはハワイの雰囲気で食べるから美味しい… 

 

その土地の音楽はその雰囲気の中で聴くのが最高なんだなと思いました。

 

 

 

 

 

パリで初めてシャンソンを聴いた時も感動しました♡  

そして、jazzをニューオリンズで聴けたことは貴重な思い出の一つになりました。

 

 


f:id:ericayo:20191017055840j:image

 

 

 

f:id:ericayo:20191017062448j:image

丁度満月でもあり、ミシシッピ川の夜景がとても綺麗でした。

 

 

 

f:id:ericayo:20191017062713j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20191017062709j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20191017062716j:image

そしてフレンチ クオーターの夜です。

バーボンストリート

カラフル〜♡

3連休なのもあり、人で溢れかえっていました。

 

 

 

 

なぜか2階にいる人達が、下を歩いている人に手を振ったりして盛り上がっていました。

帰りにピザ屋さんでピザを買いましたが、

 

 

 

 

 

 

あれー?

今日って、昼→サンドイッチ

                 夜→サンドイッチ      

             夜食?→ピザ

 

 

 

 

 

 

結局、船のディナーでよかったんじゃないの???

 

 

 

 

 

 

 

続く…