ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ニューオリンズの旅♡3日目、バトンルージュ

3日目はヒューストンに向けて出発の日です。

ホテルを出て、13分ほど走ったマガジンストリートの辺りで、雑貨屋さんやレストラン、お屋敷がある街並みを観れるということでそちらへ向かいました。

 

雨が降っていたので、さらっと通るくらいでしたが、何軒か可愛らしいお店などがありました。

お屋敷も何件か見かけましたが、いつもヒューストンにある大豪邸を目にしているので、

あまり心に響かず写真も撮っていなかったです(笑)

 

 

その中で目に入った建物にテンション上がってしまいました。

 

 

 

車を停めて中に入ってみることにしました。

 


f:id:ericayo:20191019222357j:image

The fresh market 

真っ白な外観にヨーロッパ調の建物が素敵でした。よく観るとスーパーだったので更に驚き♡

 

 

 

f:id:ericayo:20191019222307j:image

 

 


f:id:ericayo:20191019222323j:image

表には普通のスーパーと同じようにカボチャが並んでいました。

 

 

 
f:id:ericayo:20191019222304j:image

中はオーガニック商品が並んでいて、ホールフーズマーケットのようでした。

 

 

 

f:id:ericayo:20191019224914j:image

こちらのお寿司コーナーで買ったお寿司?

一応、お寿司のようですが、春巻きの皮に野菜とマグロ、サーモンが巻いてあり、お刺身に飢えてる私達は、変なソースではなく、わさびと醤油で食べれたこれがとても美味しく嬉しかったです。

 

 

 

その後、バトンルージュへ…

フランス語が付いたこの名前可愛いですね♡


f:id:ericayo:20191019222338j:image

ルイジアナ州会議事堂

こちらでも雨だったので、車の中から写真を撮りました。

34階建のこの有名な建物は、アメリカの州会議事堂の中でももっとも高いそうです。

観光客は中へも入れて展望台から街を見渡せるそうです。

私達は次回に!

 

 

 

 

 

そしてお腹がすいたのでランチです。


f:id:ericayo:20191019222334j:image

mansurs on the boulevard

https://www.mansursontheboulevard.com/main/home

 


f:id:ericayo:20191019222314j:image

 

 


f:id:ericayo:20191019222349j:image 

広い店内、落ち着きのある素敵な内装でした。


f:id:ericayo:20191019222318j:image

 


f:id:ericayo:20191019222400j:image

またまた牡蠣!今回の旅行で3回目(笑)

メニューでは、この牡蠣にはチーズとソースが乗っていましたが、何もなしでレモンだけ下さい!と注文しました。

 

美味しい!

 

やはり日本人は、素材の味が好きなんです。

さっぱりして一番美味しかったです。

次からはこれでいこう!ということになりました♡


f:id:ericayo:20191019222415j:image

クラブケーキ

ヒューストンでも時々食べます。

蟹がいっぱい入った揚げないコロッケのようなもので、結構好きです。

 


f:id:ericayo:20191019222311j:image

海老が入ったサラダです。

パンもフンワリ美味しいお店でした♡

 

 

 


f:id:ericayo:20191019222404j:image

そして、ルイジアナのご当地エコバッグを買いにトレジョへ…

 

 


f:id:ericayo:20191019222331j:image

壁の絵が可愛い♡

でもご当地エコバッグがありません(;_;)

お店の方に聞いてみると、ルイジアナのご当地エコバッグはないようです。

 

 


f:id:ericayo:20191019222412j:image

レジのところに行ってみると、私がヒューストンに来てから探していたプレッツェルを発見しました♡

 

昨年の終わり頃にニューヨークで買ったバタートフィーのプレッツェルです♡

 

 

これホント美味しいのに、なかった理由をお店の方に聞いたら期間限定だったのです。

 

 

 

その日、帰ってすぐにトレジョに行ったらヒューストンにもありました!

やったー♡

 

 

嬉しくて6袋買ってしまいました(笑)


f:id:ericayo:20191019222346j:image

帰りに家を運んでいるトラックが…

この家通り過ぎる時に見てみると、ベランダ付きでした😂

アメリカっぽい!

 

 

 

ニューオリンズ

日本に住んでいたら、きっとカリフォルニアかラスベガスかニューヨーク、後はまだ行ったことのないセドナ辺りにしか行っていなかったと思います。

 

 

 

ニューオリンズは、本当に楽しかったし、

面白い街でした。

ヒューストンにいる間にもう一度は行ってみたいところです。

大好きなんだ街の一つになりました♡