ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

レストランでヒューストンアストロズを応援♡大興奮の日

今日からワールドシリーズが始まります♡

ナショナルリーグナショナルズ

アメリカンリーグは我らがアストロズが代表になりました。

 

 

 

 

 

今年、ヒューストンに来てから応援を始めた、正ににわかファンです(笑)

 

   

 

 

 

日本では、11年前からあるチームの応援を始めました。その頃は、リーグでも毎年5位、6位を繰り返しているような球団でした。

私がファンに加わった頃は、球場もガラガラだったので、にわかファンと言われたことはなかったです。

 

 

 

 

 

 

ところが、数年前から強くなったために、それまで全く興味なかった方々の球場通いが始まり、そんな方々はにわかファンと呼ばれることになりました。

 

 

 

 

 

 

ヒューストンアストロズも数年前までは、弱い球団だったのここ最近急に強くなったチームらしいのです。

 

 

 

 

 

夫は野球を、私はソフトボールをやっていたので、スポーツ観戦といえば野球以外にはほぼ興味がない夫婦です(笑)

 

 

 

そんな私達が来たヒューストンに野球チームがあったのはとても幸せなことです。

 

 

 

 

 

ワールドシリーズのチケットを調べてもらったら、私達が取りたい席が、1人15万くらいするそうです。

2人で30万だね!って話になりましたが、

その前になかなかチケットが取れないようです(@_@)

でもいつか行ってみたいワールドシリーズ

今がチャンスなのにな〜!

 

 

 

 

このワールドシリーズを決める、

先日のヤンキーズ戦のラスト2戦をレストランで応援しました。

 

 

 

moxie’s

https://us.moxies.com/restaurant-locations/tx/uptown-houston-post-oak

アップダウンにある広いレストランです。

f:id:ericayo:20191023062154j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20191023062151j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20191023062156j:image

一階と二階のフロアーがあり、どちらにもテラスがあります。

 

 

 

f:id:ericayo:20191023062525j:image

このレストラン、数え切れないくらいのモニターがあります。

どの席からもスポーツ観戦できます。

いつもはバスケットやフットボールもやっていますが、ワールドシリーズ進出決定戦は、野球一色になっていました。

 

 

 

そしてお料理はこちら


f:id:ericayo:20191023062542j:image

ワカモレ

 

 


f:id:ericayo:20191023062528j:image

ハンバーガ

 


f:id:ericayo:20191023062533j:image

ペンネのパスタ

 

 


f:id:ericayo:20191023062536j:image

サラダ

 

 


f:id:ericayo:20191023062531j:image

なんとか、お寿司になっています。

 

ここまでは美味しかったです♡

 


f:id:ericayo:20191023062539j:image

 

最後に食べたこの味噌ラーメンが…

美味しくなかったです(-.-;)

 

 

 

 

 

 

 

食べながら、スポーツ観戦もできて、他のお客様と一緒に盛り上がれるこのレストランは楽しいです。

 

この日、ユニフォームを着た人もチラホラ…

私達もアストロズTシャツを着て行きました。

 

 

 

 

 

初日は負けたので、翌日もこのレストランへ行きました。

九回の表で追いつかれ、その直後にサヨナラホームランを打ったという劇的な勝ち方をしてたので大興奮でした。

 

 

 

 

 

 

帰ってから観たビデオの、やったー!という黄色い叫び声は私でした(笑)

周りにいた人達とハイタッチもできて、球場気分を少し感じることができました♡

 

 

今日からのワールドシリーズも楽しみです♡♡♡