ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

アメリカの食材で作ってみたチーズケーキ♡

もう何年間も作っていなかったケーキ♡

子供が小さい頃は、なるべく身体にも良いものをと思い作ることもありましたが、独立して家を出てからは殆ど作った記憶がありません(笑)

 

 

 

 

買った方が早いし見た目も綺麗なので、ほしい時はいつも買うようになっていました。

 

 

 

 

アメリカに行ったら久しぶりに作ってみようと決めてきたもののやはりめんどくさくて、未だに手をつけていなかったのですが、

一回試しにやってみようと最近、やり始めたら止まらなくなりました(笑)

 

 

 

 

生クリームを探すことから始まり、

色々な種類のがあって訳がわかりませんでした。

 

私が見たことのある生クリームは軽い順から

➀Half and Half 

➁Light Cream

④Whipping Cream 

⑤ heavy Cream 

⑥Double cream 

 

➀は生乳と生クリームが半分づつになって

④からホイップできるようです。⑥番は一番固くなり脂肪分も多くなります。

 

f:id:ericayo:20191102082245j:image

冷蔵庫にHalf&Halfがあったので、こちらでチーズケーキを作ってみることにしました。

生乳が半分なので少し緩いかな〜

 


f:id:ericayo:20191102082254j:image

そしてホールフーズ365シリーズのオーガニックシュガーとオーガニッククリームチーズ

 


f:id:ericayo:20191102082257j:image

 

 

とても軽いチーズケーキタルトができました。

取り出す時に失敗してしまいちょっと歪になってしまいました。

味はアッサリとした感じで美味しかったです。

 

 

 

 


f:id:ericayo:20191102082248j:image

そしてこの生クリームを使ったサツマイモのケーキ♡

数週間前に韓国スーパーで買ったサツマイモが残っていたので作ってみました。

サツマイモホクホクで、こちらも美味しかったです。

 

 

f:id:ericayo:20191102090513j:image

 

 

 

f:id:ericayo:20191102082251j:image

次に作ったニューヨークチーズケーキは、

こちらのLight Creamを使ってみました。

 


f:id:ericayo:20191102082456j:image

表面に乗せたオーガニックサワークリームはホールフーズ365シリーズです。

 

 

 

f:id:ericayo:20191102083815j:image

このハニーグラハイムを砕いてバターと混ぜて下に敷きましたが、このグラハイムめっちゃ美味しいんです。

これに、マスカルポーネをつけて食べたら美味しくて、暫くハマりました(笑)

 


f:id:ericayo:20191102082459j:image

そして完成したニューヨークチーズケーキです♡

サワークリームに砂糖を入れ忘れて、出来上がってから上からパウダーシュガーをふりました😂

 

 

 

こちらは濃厚なチーズケーキで美味しかったです。

お砂糖はレシピよりも控えめにしますが、

やはりある程度の甘味がないと美味しくないのであまり減らさないように注意したいです。

 

  

今回もHalf and Half と同じように軽い生クリームを使ったので、次回は heavy Creamで試してみます。

 

 

買ったみたいには綺麗にはできませんが、作ることを楽しんでいます(笑)

アメリカは乳製品が安いので、チーズケーキ作り放題です😂

 

 

 

 

こんなに作っていますが、私はあまり食べないので、友人に差し上げております(笑)