ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

タイ料理レストランでパッタイは外せないわ♡

2週間前にイングリッシュスクールで、ヒューストンで一番好きなレストランについてみんなで話しました。

その時に出てきたおすすめのタイレストランへ行って参りました。

 

 

 

 

 

今回はタイ料理…

 

 

 

 

イタリアンやフレンチやお肉料理もいいけど、

定期的に、ヘルシーでチープなアジアンが食べたくなります。

 

 

教えて頂いたThai Bistro♡

f:id:ericayo:20191106015037j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20191106015055j:image

店内明るくお洒落な感じです。

 

 

 

 


f:id:ericayo:20191106015043j:image

 

 


f:id:ericayo:20191106015033j:image

1回目は中で、2回目はテラスで頂きました。2週続けて来てしまいました(笑)

 

 

 


f:id:ericayo:20191106015025j:image 

このオブジェが可愛かったです。

その横に階段があったので、2階もあるのかな???

 

 


f:id:ericayo:20191106015030j:image

 

 

 

 

 

 

そしてランチ♡ 

ランチスペシャルもありました。

ランチスペシャルは、サラダとスープが付いて、8ドルから10ドルくらいととても安いお値段です。

その中から、パッタイのランチスペシャルと、

通常メニューから、フライドライスやサラダ類を別にオーダーしました。


f:id:ericayo:20191106015022j:image

チキンスープ、味も優しく美味しい♡

 

 

 


f:id:ericayo:20191106015041j:image

こちらヤムウンセン…

メニューの名前はシルバーヌードルサラダだったかな?

タイ料理では大好きなサラダです。

やっぱり美味しかった!

 

 


f:id:ericayo:20191106015052j:image

そしてフライドチキン

これも美味しくて!夫と奪い合い?(笑)

2つオーダーすればよかったくらい😂

 

 


f:id:ericayo:20191106015101j:image

チキンサラダ

 

 


f:id:ericayo:20191106015048j:image

そして、タイレストランに行くと必ず食べたくなるパッタイ

 

 

 

この甘酸っぱい味が病みつきになりますよね。

こちらのパッタイもとても美味しかったです。

 

 

 

2回目はパッタイは、食べない予定だったのに途中でやはりオーダーしてしまいました😂

 

 

 

 

 

 

いつも初めてのレストランはドキドキしますが、綺麗で居心地の良いお店でした。

アジアン圏内以外にあるレストランなので、お客様もアジア人が少なかったです。

 

 

 

 

 

 

 

タイ料理やメキシコ料理にはパクチーが入っていることが多いです。

ワカモレにも欠かせないパクチー

嫌いな方も多いけど、パクチーが美味しいと思える味覚で良かったです(笑)

 

 

 

 

その地に行ったくらい多国籍料理が楽しめるアメリカは素敵過ぎます♡