ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

癌撲滅イベント、boot walkへ参加しました♡

メディカルセンターで行われる癌撲滅の支援をするイベントに参加して参りました。

 

 

 

メディカルセンターは自宅からそれほど離れているところではありませんが、行く機会もなく今回初めて向かいました。

f:id:ericayo:20191110203043j:image

ヒューストンは緑がとても多いところです。

ライス大学、動物園辺りは公園もあり、特に緑いっぱいで、綺麗な道中を楽しむことができました。

 

 

 

 

そして、メディカルセンターと書いた建物がいいくつも見えてきました。

流石、世界最大といわれるメディカルセンターはグーグルマップで見ても、一つの街があるのかと思うくらい広大な敷地です。

 

 

 

 

その中のboot walkに参加する人達のために解放された駐車場の建物に着きました。

そこから会場まではシャトルバスが出ていました。

f:id:ericayo:20191110204018j:image

 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20191110204229j:image

そしていよいよ会場へ

 

 

 

 

f:id:ericayo:20191110205402j:image

人がいっぱい!

今回、通っているESLからの参加でしたが、私達結構早く着いてしまい、グッズコーナーなどで楽しみました♡

 

 

 

 



f:id:ericayo:20191110205419j:image

 


f:id:ericayo:20191110205425j:image

色々なグッズが揃っていました。

 

 


f:id:ericayo:20191110210435j:image

そしてサッカーの試合などでよく見かけるこのシール、初めて付けたのですが、化粧品の影響なのか上手くいかず何回も失敗…

文字が途切れ途切れに…

 


f:id:ericayo:20191110205413j:image

記念写真も撮って頂きました。

 

f:id:ericayo:20191110205513j:image

スポンサーの一つであるウォルマートでは、お水や食べ物を用意して下さっていました。

 

 

f:id:ericayo:20191110214620j:image

 

 

 

 

そして主催者の方々のご挨拶が終わり、1.2マイルのウォーキングの始まりです。

 

f:id:ericayo:20191110211613j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20191110211606j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20191110211601j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20191110211619j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20191110211609j:image

 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20191110211753j:image

皆さん、歩くのが早くて必死で付いていきました(笑)

本日の人数は5500人くらいだったようです。

 

 

 

途中で高校生達の声援、演奏の応援団まで現れ

盛り上がっていました(笑)

 

 

f:id:ericayo:20191110212255j:image

最後のところは、両側からの華々しい演奏で迎えられました♡

 

 

 

 


f:id:ericayo:20191110212303j:image

 

 

 

f:id:ericayo:20191110212754j:image

最後に通る風船のアーチ🎈

アメリカらしい

 

 

 

 


f:id:ericayo:20191110212400j:image

こちらには、癌で亡くなった母の名前と自分の名前を書きました。夫に自分の名前の方が文字大きいじゃん!と指摘されました😂

 

 

 

f:id:ericayo:20191110212608j:image

そして、最後にSELの人達で記念撮影…

 

 

アメリカに来て、初めて参加のイベントでしたがお天気も良く、またアメリカらしさを一つ体験することができました♡

 

 

Boot walkのイベントでかなりの寄付も集まったそうです。

大切な人を失くさずに済むように、最善の治療法を研究してほしいです。