ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

アメリカの食材の好きなところ♡

アメリカに来てから、スーパーってこんなに楽しいものだったのか…

と日々実感します♡

 

 

 

 

 

 

私が好きな一つは、お野菜やフルーツの量り売りです。

特に、家族が少ないと日本のようなパッケージでは使いきれずに腐らせてしまうことも多かったように思います。

 

 

 

 

必要な分だけ買えるシステムは、無駄がなくいつも新鮮な物を頂くことができます。

 

   

 

お野菜やフルーツ以外にも、小麦粉やシリアル、ナッツ類、お米まで量り売りは本当に便利です。

 

 

 

 

 

昨日はパックになった苺を買いました。

 

f:id:ericayo:20200219040548j:image

 

一度だけ買ったことのある苺は甘くなくて、サラダに入れるしかないかなと思っていましたが、このオーガニックの苺は甘くて美味しかったのです。

 

 

 

中は、小さいのや大きいのが一緒に入ってました。

ケーキ作りの飾り付けに苺を使う時は、同じ大きさが綺麗かもしれませんが、無理に揃ってなくても工夫をすれば、それがまたお洒落になります。

 

 

 

このパッケージを見て思い出したのは、日本の苺…

一段目は同じ大きさで見栄えがするものが入れてありますが、下の段が不揃いでたまに古くなったものもありました。

下の段だから通気性が悪いのか…

こちらのパッケージは底に小さな穴が開いていました。

 

 

 

見えるところだけ綺麗にしたり、白い野菜を更に漂白したり…

虫が食べないように農薬がたっぷり使われていたり(._.)

 

 

 

 

今、私達が求めているのは、なるべく体に良いものなんです(消費者代表 笑)

 

こちらで売られているオーガニック林檎は、日本のものよりも形が歪で小さいものが多いです。揃った大きさがないので量り売りになるのかなとも思います。

 

でも、そんな無農薬の不揃いな林檎たち(笑)が好きなんです。

 

 

 

お野菜に少しくらい虫がいてもいい!(ちょっと嫌だけど😂)

 

 

 

形が悪くて売り物にならないと捨ててる場面をTVで観たことがあります。

 

 

 

 

そんなの関係ない!

 

 

 

と思います(笑)

見た目より体に良いものを望んでいます♡

 

 

 

 

とにかく安心、安全ヘルシーな食生活ができるように、農家の皆様やスーパーさんに頑張って頂きたいですね!

 

 

 

そんなアメリカのオーガニック食材で、

最近作った作品です(笑)

 

 

f:id:ericayo:20200219042825j:image

トルティーヤの皮のパックが多過ぎて、トルティーヤ以外の使い道を考え、ピザ風にしました。

皮にバジルソースを塗って、マッシュルームとチーズにトリュフオイルを使ってみました。

これが最高に美味しかったです。

 

 

 

 


f:id:ericayo:20200219042828j:image

バレンタインデーに作ったケーキ^ ^

シフォンは苺クリームにしました。

チーズケーキタルトは、焼いたフィリングの上に、サワークリームの一種であるcrime fraicheを塗ってみました。

甘さ控えめな仕上がりになりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20200219042955j:image

抹茶のロールケーキ♡

飾り付けはラズベリーです。

 

 

 

 


f:id:ericayo:20200219042832j:image

ベリーのクレープ

苺の生クリームにしました。

 

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20200219042822j:image

バターと蜂蜜だけのシンプルなクレープ♡

こちらも簡単で美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

安心の食材でお料理がマイブームになっている今日この頃です♡

まだもう暫くは続く予定です(笑)