ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

初Happy easter♡

本日、アメリカではイースター、復活祭です!

 

 

イースターといえば昔、英語の教科書に出てきたくらいの内容しか知りませんでした… 

 

 

十字架にかけられたキリストが、亡くなってから3日目に復活したことをお祝いするイースター

日本ではクリスマスの方が有名ですが、実はイースターの方が大事な行事だったようです。

 

 

 

今日は、ESLのクラスメイトのグループWhat's Appがイースターで盛り上がっていましました♡

アメリカではLINEよりWhat's appが使われています。)

 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20200413043720j:image

色々な写真を投稿しててくれました。

可愛らしい卵や室内の装飾…

 

 

教会にも行けないこの時期は、家族でご馳走を頂きながらお祝いをするようです。

 

 

この外出禁止がなければ、イースター風景も観れたのかもしれません…

 

 

 

そのことで思い出したのですが、バレンタインデーが終わった頃から、雑貨屋さんになぜか、うさぎの置き物が増えて、なんでうさぎなんだろう???

 

 

 

と疑問に感じていたのが、イースターのグッズだったということがわかりました。

 

f:id:ericayo:20200413044257j:image

その頃、一緒に雑貨屋さんへ行った友人がこのうさぎを買ったのですが、

 

このうさぎ可愛い〜♡

と言いながら、

 

多分、知らないで買っていました(笑) 

 

 

それはイースターバニーだったのです。

イースターエッグもありました。

卵と多産なうさぎは繁栄をもたらす意味のグッズになっているようです。

 

 

 

 

私が物心がついた時には、クリスマスは日本の行事として既にありました。

暫くしてから、バレンタインデーが流行だし、

その後から、ハロウィンが出現し、現在では

メジャーな行事としてカボチャと共に君臨しています。

 

 

何年か後には、このイースターも日本の行事の一つになるかもしれないですね。

うさぎと卵グッズが雑貨屋さんに並ぶ日が来るかもしれません(笑)

 

 

 

 

Happy easter❣️