ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストンでの初めてのお見送り♡

ヒューストンへ引っ越してから、1年3ヶ月…

知り合いも増えようやく車も買い、楽しく過ごしていたところにコロナ騒動で、皆さまも同じ状態だと思いますが、半年が潰れてしまった状態です。

こんな時期に、お隣さんが自国へ帰ってしまうことになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

アパートのパーティーで出会いがあり、たまたまお隣同士ということで、ディナーに呼んで頂いたり、うちへも来て頂いたり、

少しの間でしたが、交流できて楽しかったです。

 

 

毎回、私の日本らしいお料理と、そしてフランスボルドー出身のご夫婦は、フランスの郷土料理の手作りで、お料理名は忘れてしまったものもありますが、美味しく頂きました♡

 

 

 

 

f:id:ericayo:20200823082654j:image

キッシュとお寿司♡

 

 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20200823083037j:image

たこ焼きパーティーもしました(笑)

私達もほぼやったことなかっので、事前に練習をしましたが、これは結構盛り上がりました!

たこ焼き付きホットプレートをに日本で買ってきて良かったです。

 

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20200823083029j:image

ポテトのフランス料理

 

 

 

 


f:id:ericayo:20200823083024j:image

何種類かのフランス郷土デザートも頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:ericayo:20200823083156j:image

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20200823083021j:image

お隣同士でお付き合いしたのは、ヒューストンが初めてです。

反対隣の日本人ご家族とも、仲良くさせて頂いていますが、日本では何かのきっかけがない限りは、ご挨拶だけで終わってしまうことが多い気がします。

 

 

 

 

ヒューストンじゃなければなかった出逢いです。駐在員家族は時がくれば自国へ帰る日がくるけど、限りあるここでの時間を大切に、楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

8月22日の記事によると、

ヒューストンは未来都市の分析で、サンフランシスコ、モントリオールに次いで第3位にランクインされたそうです。

こんな街に住めたことにも感謝です。

 

 

 

 

 

いつか、フランス、ボルドーへご夫妻に会いに行きたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆