ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

美味しい小籠包のレストラン♫

アメリカに来てから、小籠包はトレジョの冷凍食品にハマっていました。

鶏肉小籠包はあっさりとした感じだけど、やはり豚肉小籠包の方が美味しいかな?

 

 

昨年の秋に、夫に連れて行ってもらった美味しいと噂のレストラン…

 

 

 

 

黄金茶寮

GOLDEN DIM SUM

https://goldendimsum.kwickmenu.com/

 

f:id:ericayo:20210205031733j:image

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210205031730j:image

店内は綺麗…

アメリカって、外観と中に入った感じとは全く違う場合が多いのでびっくりすることがあります☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210205031721j:image

普通の小籠包もあったのですが、写真を撮り忘れたのか…

私は豚肉の小籠包の他にぷりぷりした海老も好きです。

 

 

 

 

そういえば、私、アメリカに来る10年くらい前から、台湾に18回行っていたのです(笑)

 

行く度に鼎泰豊や金品茶楼が大好きで何回も行きました。

時には、地元の友人にマニアックなお店にも連れて行って頂いていました。

 

そういうお店は安くてとても美味しかったです。

日本にも鼎泰豊ができた時に、東京と大阪で2回くらい行ったことがありますが、やっぱり台湾で食べるのが一番美味しかったです。

 

雰囲気もあるのでしょうか…

 

カキ氷のアイスモンスターも台湾で食べるのと、表参道店で食べるのとは違った感じでした。

 

 

この黄金茶寮はまぁ普通に美味しかったです(笑)

 

 

 

小籠包の他に、野菜炒めも好きです。

一番美味しいのは、豆苗です。

日本の豆苗と違い葉っぱが大きくて、本当に美味しいです。それを知らない頃は空芯菜が好きでした。台湾でその豆苗を知ってしまってからハマりました♪

自宅でその野菜炒めをしようと思っても同じ味にならなくて…

 

知ってる方がいらっしゃったら教えて頂きたいくらいです♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後またまた夫情報で、新たな小籠包レストランへ行きました。

 

Wanna Bao

こちらはホームページはなく、Facebookがあります。

 


f:id:ericayo:20210205031726j:image

ミッドタウン辺りにありました。

 

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210205031718j:image

中は広く今どきのお洒落なレストランでした。

 

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210205031715j:image

そして、そして小籠包は…

 

美味しい!!!

 

前回食べたレストランよりも美味しかったのです。

小籠包好きの方が探して探して見つけたお店だとか…

 

うん!台湾で食べた感じ…

 

 

 


f:id:ericayo:20210205031724j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210205031736j:image

こちらのチャーハンはスパイシーを注文したら、少し辛過ぎましたが、やみつきになるお味でした♪

 

 

私達は開店と同時に行ったからか空いていました。

また行ってみたいレストランです(#^.^#)