ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

最近行ったガルベストンの美味しいレストラン♡ヒューストン

ヒューストンに住んでいると定期的に行きたくなるガルベストン♡

 

 

日本は海に囲まれた島国なので、海を観に行くことは簡単なことでしたが、こちらアメリカの内陸では一生海を観ることのない人もいらっしゃるのではないかと思います(*☻-☻*)

 

ヒューストンはお陰様で海があり、南へ1時間くらいでメキシコ湾に到着できます。

 

 

そしてガルベストンへ行く時は必ずクーラーボックス持参…

 

f:id:ericayo:20210213231850j:image

Sampson & son's seafood 

 

 


f:id:ericayo:20210213231835j:image

Katie's seafood market 

 

 

こちら隣同士2軒のお魚屋さんで、私達はいつも蟹や海老を買って帰ります。

ローカルで獲れる魚介類はとても美味しくて、街中のスーパーで買うより安いというメリットがあります♡

 

 

 

 

その隣にあるレストランは…

お魚屋Katie'sが経営しているレストランのようです。

 

Katie's seafood house 

http://katiesseafoodhouse.com/


f:id:ericayo:20210213231831j:image

 

 


f:id:ericayo:20210213231846j:image

 

 


f:id:ericayo:20210213231843j:image

 


f:id:ericayo:20210213231839j:image

 

 


f:id:ericayo:20210213231853j:image

お店は海の見えるテラス席雰囲気も素敵です♡

お料理の写真は撮り忘れていましたが、

新鮮な魚介類で作られたお料理はどれも美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先週末に行ったもう一軒のレストランはとてもスペシャルでした♡

 

創立1911年、110年前になります。

同じ年にエアコンが発明されたらしいですよ(*☻-☻*)

イタリアの移民の方が始めたこの歴史あるレストランは4世代目になるそうです。

 

Gaidos seafood restaurant 

http://www.gaidos.com/

 

f:id:ericayo:20210213235102j:image

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210213235040j:image

こ、これは!蟹道楽みたい(笑)

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210213235050j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210213235043j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210213235055j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210213235105j:image 

レストランの歴史を観ることができます。

 

 

 


f:id:ericayo:20210213235037j:image

このパンが柔らかくてとても美味しかったです。

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210213235058j:image

アメリカに来てから初めての生牡蠣をいただきました。日本の牡蠣よりは少し小さめですがサッパリとした美味しい牡蠣でした。

 

アメリカでの牡蠣料理は、必ずスパイシーなソースやチーズが乗っていたりしますが、私達は注文の際に、いつもそれをなしにして、レモンだけをお願いしています^^

素材の味を楽しみたいのです(笑)

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210213235107j:image

クラブケーキ

これ、今まで食べたクラブケーキの中で一番美味しかったです♪

蟹の量も多いからかな?

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210213235046j:image

そして、多分これはイエロータイル

ソースも美味しかったけど、お魚自体がとてもおいしかったです♡ 

 

「これ、蟹みたいだよねー!美味し〜!」

って食べていたら、

「蟹だよ!」

と夫に言われ…笑

 

蟹も入っていたようですƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

 

 

もう、どれも美味しくてびっくりでした。

流石、110年の歴史あるレストラン!

 

ガルベストンは海もいいけど…

美味しいシーフード目当てで行きたくなる街です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.Instagram.com/elegant_beau_ogyougi