ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストンに来てから2回目の誕生日♡

2月は誕生日月で何かワクワクする月でした♡

日本にいる時も自分自身にとっては、特別な日だったけど、

アメリカの人達のイベント大切感が伝染したのか、日本に住んでいた時とはまた違った特別感がありました。

 

 

私は元々、主役になるようなイベントが苦手で、若い頃から友人の結婚式に行く度に、自分は絶対にやりたくないと思っていました(笑)

 

 

両親には申し訳なかったけど、

望み通り、2回も結婚したけどまだ結婚式は一度もしていないのです。

でも今は、ひっそりとした結婚式ならしてもいいかな?と思っています(笑)

 

 

 

 

誕生日の朝、散歩に行ってくるよ!

と出かけた夫が買って来た物は、薔薇の花束でした♡

 

 

f:id:ericayo:20210228074040j:image

お花のプレゼントはとても嬉しかったです!

 

 

そして、息子からの、

生まれ変わってもこの家族でいようね!

というメッセージで幸せいっぱいになりました。

 

普通の境遇ならありえることかもしれないけど、私は息子とセットで、今の夫と結婚しました。なので単純な母はその言葉にとても感激したのです(笑)

 

 

 

 

 

 

そして予約のディナーはやはり和食でした♡

この日はKATA ROBATA

https://www.katarobata.com/

 

こちらのレストランでお気に入りのお料理をいただきました。

 


f:id:ericayo:20210228074036j:image

タコのカルパッチョ

 

 

 


f:id:ericayo:20210228074044j:image

銀鱈の味噌漬け

これ!本当に美味しい!

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210228074024j:image

ロングフォーンという名前のお寿司

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210228074028j:image 

ちらし寿司

日本から来ていると思われるお魚がとても美味しい!

 

 

 

 

 

  
f:id:ericayo:20210228074047j:image

この鴨ラーメンも美味しい!

山椒味です!

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210228074032j:image

 

停電、断水が回復した翌日で、この日から開店できたそうです。

本当にラッキーでした♡

 

 

 

誕生日は、いつも天国にいる母のことを思い出し母に感謝する日になっています。

母の初めての出産記念日でもあるからです。

そして、母が亡くなる闘病生活をした年齢が、私の歳です。

母はどんな気持ちで生きていたのだろうと、しんみりとその頃を思い出しました。

どんな時にも自分より他人のことを常に思う母は、亡くなる前夜に緊急入院した時でさえも、こんな夜遅くに申し訳ございません!と看護婦さん達に気遣って頭を下げていたそうです。

 

 

そして、母が亡くなった半年後に、今の夫に出逢いました♡

きっと母が逢わせてくれたのだと今も信じています!

本当に感謝です♡

 

 

そして、私がこうして幸せでいられるのは家族と関わってくださっている全ての方のお陰です。

 

皆さまありがとうございます(๑>◡<๑)

日々大切に楽しく過ごしていきたいと思います♡