ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

アメリカのパワフルなメジャーリーグ観戦

2019年以来、念願のヒューストン アストロズアナハイム エンジェルス戦に行って参りました。

 

 

平日の試合は帰りが0時近くなってしまうこともあり、治安の良くないダウンタウン辺りのスタジアムへ行くには、週末のDay gameが良いかと思われ、今回も土曜日のチケットを取りました。

 

Uberで球場まで行くのも良いかもしれませんが、前回と同じく車で行くことにしました。

近くの駐車場で車上荒らしにあった人からの情報もあり、ホテルの駐車場に停めさせて頂きました。

ホテルの駐車場は勿論、宿泊者専用のところが多いので、バレーの方に聞いてみて許可が得られれば預けられます。

その場合は、駐車場探しに時間がかかることがあるので時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20210427064031j:image

アストロズの本拠地、Minute Maid Park

 

 

球場が見えてくるととてもワクワクします♫

 

まずはセキュリティチェック!

リュック✖️、手下げバックはOK

食べ物の持ち込みはジップロックに入る量、

お水は大丈夫でした。

 

中身のチェックの前に私のバックが、ダメ出しされました(-.-;)y-~~~

ロンシャンの一番小さいバックです。

え、この大きさもだめなんだぁ…

と少しびっくりしましたが、折り畳めるバックだったため、中身を全て夫の小さい斜めがけバックに移して、無事に入れました。

 

 

 

f:id:ericayo:20210427072416j:image

球場の中はやっぱり日本とは規模が違います。

広〜い♡

 

 

 

f:id:ericayo:20210428014855j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210427072410j:image

グッズ売り場

 

 

 


f:id:ericayo:20210427072426j:image

赤ちゃん用…

こうして、物心ついた時からアストロズファンでした!って言うのでしょうね…(笑)

 

 

 


f:id:ericayo:20210427072420j:image

テキサスらしいトラックのオブジェ

 

 

 


f:id:ericayo:20210427072432j:image

足届いてないよ〜(爆笑)

 

 

 


f:id:ericayo:20210427072435j:image

 

 


f:id:ericayo:20210427072423j:image

Orbit君、すぐ横まで来てくれました。

 

 


f:id:ericayo:20210427072439j:image

これ日本でも見たことのあるアイスクリーム

 

 

 


f:id:ericayo:20210427072404j:image

アストロズビール

 

 


f:id:ericayo:20210427072407j:image

日本のように応援団はいません。

歓声がブーイングのどちらか(笑)

 

 

 


f:id:ericayo:20210427072413j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210427072429j:image

そして、ベンチ裏にはアクリル板が目の前にあり、見にくくなっていたため写真が綺麗に撮れませんでした。

でも、大谷選手はホームランを打ってくれて感激でした。

 

メジャーで活躍できるなんて、本当に凄いと思います。

ハムファンではありませんでしたが、札幌ドームへは3回試合を観に行ったこともあり、日本シリーズの時には、空港のゲートで大谷選手と一緒になったこともありました。 

 

このリーグで見れるのは、大谷選手と有原選手ですが、やはり野手で出ることのできる大谷選手を見れる確率が高いです。

日本人選手としてずっと応援していきたいです。

 

 

今回は球場でプレゼントを頂きました。

f:id:ericayo:20210428015147j:image

この選手のお人形…

賞を獲ったALVAREZという選手です。

 

このお人形の箱が持ちにくくて、グッズ売り場で袋をGetするために、Tシャツを買いました。

 

f:id:ericayo:20210428015626j:image

こちらの紺色Tシャツです。

私はVネックが好きなのでとても気に入りました♪

ユニフォームは、日本と違い100ドル以上もするので、まだ買っていません…

帰国する時には記念に買ってもいいかなぁと思っています♡

 

今回のレフトベンチ裏のチケット料金は150ドルでした。二階席でも95ドルくらいしますが、4階をチェックしたら、20ドルでした。

 

選手を近くで見たいと思わなければ、4階席でも球場と試合は十分楽しめそうです♡

 

 

この日の試合は、大谷選手がホームランを打ったにも関わらず、アストロズが16対2の圧勝になりました。

 

 

大好きな野球は勿論、また機会を見て行こうと思っていますが、ヒューストンにはフットボールやバスケットボールもあるので、そちらへも一度は行きたいなと思います。

 

 

日本の今年のプロ野球も楽しみですね♡

 

 

 

 

 

 

前回、2019年のアストロズ観戦日記です。

⬇️

https://www.us-beautiful-life.com/entry/2019/07/09/055736