ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストンの美味しいラーメン屋さん♡

日本にいる時には、カロリーを気にして、一年に一回食べるか食べないかのラーメンでした。

 

が、やはり日本食が恋しくて、最近はラーメンも食べてしまいます。

 

 

 

この週末は、2軒のラーメン屋さんへ行きました。

 

 

まずは、jinya ramen bar

ラーメン通の友人おすすめのレストランです。

 

 

https://www.jinyaramenbar.com/?utm_medium=yext&utm_source=gmb

 

f:id:ericayo:20210524232426j:image

お店に入ると、「いらっしゃい!」の日本語のお迎えが嬉しかったです。

日本人らしきお客様はみつからず…

夫がウェイターの方に、おすすめのラーメンはどれですか?と聞くと、

スパイシーチキンラーメンかなぁ…と

 

日本人がアメリカ人におすすめラーメンを聞いているのは面白かったです(≧∀≦)

 


f:id:ericayo:20210524232423j:image

こちらにもバーカウンターもありました。

 

ほとんどのレストランにバーカウンターがあります。レストランとバーを楽しめるこのシステムはいいなぁと思いますが、日本はスペースが狭いので、バーカウンターは難しいのかなぁ…

 

 

f:id:ericayo:20210524233549j:image

 

 


f:id:ericayo:20210524233552j:image

豚骨スープのラーメンで噂通りにとても美味しかったです。

Googlemapで見るとjinyaはヒューストンに8軒もありました。

お店によって多少味が違うようです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、新しくオープンしたラーメン屋さん♡

Rakkan ramen

 

東京麻布でお店をされていた伊東さんが2017年にアメリカ進出をされたお店だそうです。

日本人にもっと楽観的になってほしい!と名付けられたrakkan…素敵です♡

 

 

テキサスではヒューストンが初出店

https://rakkanramen.com/

 

f:id:ericayo:20210524235820j:image

この新しいショッピングセンター内は、出店のお店のリストはありましたが、まだ出来上がっていないところが多かったです。

 

 


f:id:ericayo:20210524235814j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210524235830j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210524235810j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210524235817j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210524235833j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210524235827j:image

お店に入ると「いらっしゃいませ〜」と「お願いします!」の言葉が飛び交っていました!

 

内装もお洒落な和風です。テラスもあります。

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210524235824j:image

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210524235807j:image

そしてラーメン…

 

 

このラーメン、本当に凄く美味しかったです。

 

ダラスのIchigoh ラーメンに行かなくても、ヒューストンでこんなに美味しいラーメンが食べれるのは嬉しいです♡

 

今回はソルトラーメンにしましたが、次は違うメニューにチャレンジしてみます。

 

このお店は、ヒューストンで大人気のお店になる予感がします(笑)

同じ日本人として、伊東さんを応援したいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

カロリーのことを気にしない楽しい生活を続けて2年…

2019年まで着ていたワンピースやスカートは、ほぼ着れなくなりました(笑)

 

 

 

それでも、美味しいものは食べたいから、

ダイエットは日本に帰ってから考えま〜す(笑)